ここから本文です

甲子園球場のレフト外野指定席でカープの応援をしようか考えています。 阪神ファ...

buy********さん

2018/3/522:44:12

甲子園球場のレフト外野指定席でカープの応援をしようか考えています。
阪神ファンとカープファンの割合ってどれくらいですか?
ビジターファンは肩身狭いですか?

閲覧数:
2,743
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/3/606:45:59

甲子園ではビジター席以外でカープを応援しても特段罰則はありません。極論ですが、それが楽しいと感じられるのならライト側や1塁側でカープを応援しても規則上はなんら問題はありません。

それはさておき・・・

他回答者にあるように、座ってみてビジターエリアに近い所に居る阪神ファンと変わってもらうのが手っ取り早いです。ビジターエリアに近い方がカープファン多いですが、阪神ファンの方が多いです。その他注意点としてはビジターエリア以外に座った場合、スクワット応援はダメですよ。廻りの阪神ファンと揉める可能性高いです。同じようにチャンテの時に立ってもダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

編集あり2018/3/711:17:20

レフト年間持ってて全試合去年行ったけどレフトはかなりカープが多めやね下の人が書いてる通りビジター専用応援席以外でスクワットして揉めてるのもよく見たよ
他に聞きたいことあるならどーぞ

ogi********さん

2018/3/606:19:43

カープでレフト外野席ならそんなに肩身が狭いってことはないでしょう。

もしもタイガースファンに囲まれたら、試合当日にビジター専用応援席の近くにいるタイガースファンと交渉して、席を替わるという手もありますし。

なおビジター専用応援席以外で、ビジターチームを応援してはいけないという規則はありません。さすがにライトスタンドでビジターチームの応援はダメですが…。

cen********さん

2018/3/604:39:31

ジャイアンツよりカープの方が近年多い、シブロクの割合、去年の優勝の時は半々ぐらい。ビジター意外なら三塁アルプスやと多ければ半々の時もある

tar********さん

2018/3/523:41:34

基本的にビジター応援席以外でビジターチームを
応援する事は甲子園球場では禁止されています
レフトのビジター応援席以外で広島を応援する時は
近くの阪神ファンに注意してくださいね

kim********さん

2018/3/522:55:51

9月18日は、満員