ここから本文です

静岡県立大学国際関係学部と関西学院大学文学部

chi********さん

2018/3/600:39:37

静岡県立大学国際関係学部と関西学院大学文学部

行くとしたらどちらがいいですか?

閲覧数:
650
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らんらんさん

2018/3/604:14:10

「関西学院大学文学部」のほうがいい。

静岡県立大学は、元は女子大・女子短大・薬科大。
統合されてまだ30年。
卒業者数が少ない。
静岡の企業を志望するならメリットはあるだろうけど、静岡在住ではない質問者さんはきっとそうじゃない。

それに両大学の学部から察するに、学科は語学文学系で、「できれば大学時代に運用力を高めて、語学力を活かせる職場で働きたい」と思っていそうな気がするから、さまざまな業界・企業にOBOGがいる関西学院大学のほうがいいだろう。
(※もし学科や就職の志望の予想が当たっているなら、そもそも「英米文学」や「英語学」という学問を理解しておらず、「4技能を高めるところ」みたいな勘違いをしていそうだけど…)

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/618:07:58

    ありがとうございます!
    その通りな気がします(^^)

「静岡大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2018/3/600:49:37

お住まいはどちらですか?大学の評価、知名度は関学の方が上だと思いますが、静岡県立大に自宅から通えて、関学が下宿なら、静岡県立大でも良い気がしますが、、、