ここから本文です

縮毛矯正をした髪をサラサラにしたい場合 元々がストレートの人向けの サラサラ...

luv********さん

2018/3/603:11:15

縮毛矯正をした髪をサラサラにしたい場合
元々がストレートの人向けの
サラサラタイプのシャンプー&トリートメントを
使えばよいのでしょうか?

それとも、癖毛の人向けの
シャンプ

ー&トリートメントを
使った方がよいのでしょうか?

ちなみに、自分の髪の状態は次の通りです。
〈地毛〉
・癖毛
・硬い
・太い
・多い
・髪自体がデコボコしている

〈今の状態〉
・ショート
・3ヶ月に1度、縮毛矯正
・枝毛、切れ毛なし

理想は、サラサラ&しっとりなのですが
しっとりさせようとすると
サラサラではなくなってしまいます。

このふたつを両立させるのは
難しいのでしょうか?

どちらかひとつなら
サラサラを取りたいのですが
なかなか理想とするサラサラの度合いに
到達しません。

どのような
シャンプーやトリートメント剤を
使うのがいいのかや
アドバイスなどがありましたら
よろしくお願いします。

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

TAMAKOさん

2018/3/611:16:52

>縮毛矯正をした髪をサラサラにしたい場合
luvcaveluvさん

矯正したからといって主さんの本来の髪質が変わった訳じゃないので、ご自身の髪質にあったアイテム”が一番適してます。

イオセラム/ルベル
http://www.lebel.co.jp/products/care/iau_serum/

私が思う↑市販品の最高レベル・笑)

3-4週ごとにセルフで白髪染めてるけど、
枝毛ひとつ見つからないですよ~
多少は高価”でも、ホントに効果”のあるアイテムを使用し、正しいケアを習慣として行う事が美髪を維持するためには必要不可欠です・笑)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131703658...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141835584...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111705440...

>縮毛矯正をした髪をサラサラにしたい場合
luvcaveluvさん...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiさん

2018/3/608:24:00

どちらかと言えばサラサラ系がよさそうですが、しっとり、サラサラ系にこだわるより集中ケアトリートメントの方がいいとおもいます。
なめらかタイプなど。