ここから本文です

13才の息子のことです。真剣に悩んでいるので冷やかし等ご遠慮願います。 先日息...

kuy********さん

2018/3/609:14:43

13才の息子のことです。真剣に悩んでいるので冷やかし等ご遠慮願います。
先日息子のラインを盗み見して同じ部活の男友達との怪しいラインを見つけてしまいました。具体的ことは分かりませんが、息子から友達に何かエ

ッチなことをお願いしてるような内容でした。またあれやって!とか激しくやって!気持ちいいからすぐいっちゃうとか、、、その友達もしぶしぶ受け入れてるような感じです。

息子はゲイなんでしょうか?一人でやっていることは黙認していたのですが、この事は本人に問いただした方がいいのでしょうか?話すとしたら私ではなく主人からの方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2018/3/618:38:00

ホモでも社会的に成功を収めてる有名人も多くいる。

息子の交友関係、趣味や性癖に母親がイチイチ干渉する必要はない。

• 質問者

kuy********さん

2018/3/620:58:18

ご回答ありがとうございます。私は海外生活を経験し性的マイノリティに対して偏見は少ない方だと思っておりましたが、我が子のこととなるとダメですね。相手のお友達のことも含め不安は消えませんが、これ以上干渉せずに見守っていこうと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/3/1302:03:44

とりあえず、他の回答者の持つ偏見の度合いに驚くのですが、それは置いておいて、真剣に回答させていただきます。

正直あなたの言うことだけではゲイだとは断定できません。
ゲイという言葉には狭義では、性的指向と性的嗜好両方が男性という意味があります。
しかし広義では、性的指向(好きになる性)と性的嗜好(体的に興奮を覚える性)が必ずしも一致するとは限らず、いずれかが男性に向いているなら、ゲイと呼ぶことができます。
あなたの言い分ですと、息子さんの性的嗜好が男性である可能性は高いですが、指向が男性とは限りません。

男性に性的興奮を覚えるが、恋愛対象ではないという人や、興奮はないけれど、恋愛感情は抱くというように様々な形の性が存在します。

一概にはゲイはこうであるなど言えませんし、性は流動性を持っています。

ですのであなたの息子さんが、ゲイであるかどうかを知ることに意味はあまりないですし、知ったところで、何かできるということではありません。

なので別に問いただす必要性も感じませんし、話を切り出す人が旦那さんでないといけないということはないです。全てはあなたの選択です。

しかし、こういうことは非常にデリケートな問題であることは確かです。もしそのままの関係を続けたいし、息子さんのことを認めたいと思うのであれば、日常生活において、何気なくゲイの理解者であることを示唆するような発言を定期的にして、彼自身から打ち明けるのを待つのが一番かなとは思います。

高校生の当事者ですが、参考になれば幸いです。

kam********さん

2018/3/1117:20:36

息子のラインを盗み見るとか最低の母親ですね。

息子の人生です。 友人や周りに嫌われても自分で自覚していくしかありません。

wke********さん

2018/3/716:12:45

監督義務がありますのである程度のプライバシー把握は当然だと思いますね、ホモ行為は悪なので親の権限でやめさせましょう

dou********さん

2018/3/616:30:58

なんか、気持ち悪いですね。
息子さんではなく、その母親であるあなたが。

息子のラインを盗み見するなんて、親子の信頼すらもないですよ。
最悪な母親だと思います。

「一人でやっていることは黙認」って何ですか。
黙認て、あたかも悪いことをしているけど許してる、みたいじゃないですか。

勝手に「エッチなこと」であると決めつけて、それを想像して。
あなたの方がよっぽどエッチですよ。

息子さんが、あなたがラインを盗み見したことを知った時、
さらに、それについて問い詰められた時、
親子関係が完全に崩れるでしょうね。

自分が息子さんの立場だったら、家を出ますよ。
吐き気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wat********さん

2018/3/609:23:22

LGBTの可能性も全く否定できるものではないですが、単純な言葉遊びの可能性もありますし、取り急ぎ静観でいいのでは?

もしも本当にLGBTだったとしても、それが本人の遺伝子レベルの体質であり、問いただしても何も変わるものではないでしょうし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる