ここから本文です

生活保護受給は貰い過ぎあるか?適正あるか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/609:45:45

生活保護受給は貰い過ぎあるか?適正あるか?

閲覧数:
22
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kye********さん

2018/3/610:00:00

貰い過ぎ?と言う人は

受給額を知ってるのかな?



不正受給も居るからとかも

100%捕まりますから~

必ず回収するし

借金なら消滅することはあるが

国のお金は消えないから

全額回収


多分、そう言ってる奴等も

不正受給するようになる

貰って助かってる部分は大きいが

生活するにはギリギリだから

働きながら受給する人が居るだけ


貰い過ぎは無いですよ

独身でも雇用が居ても

ギリギリのはず

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/3/609:46:28

貰いすぎだと思います。
不正受給も多いですしね。

mor********さん

2018/3/609:52:22

雇用保険を参考に、生活保護受給者は就職活動をしなければ給付しないような厳格な制度にすべきでしょう(病気などは除く)。
ギャンブルとかタバコ・酒、PC&スマホなどに趣味・嗜好品の購入に充てることを禁止。医療費も負担すべき。スマホは生活保護受給期間中は役所が貸与するという案を提示。

ite********さん

2018/3/609:53:52

最低限の文化的生活とやらをどう定義するかで変わります。

yam********さん

2018/3/610:01:57

貰いすぎ、下宿大学生なんか月7~8万円くらいがザラ。