ここから本文です

荒川静香差し置いて羽生が国民栄誉賞は、長嶋茂雄差し置いて松井秀喜が国民栄誉賞...

wea********さん

2018/3/610:00:44

荒川静香差し置いて羽生が国民栄誉賞は、長嶋茂雄差し置いて松井秀喜が国民栄誉賞みたいな感じですよね?
東北復興支援もフィギュア金メダルも荒川静香が先駆者でしょう?

閲覧数:
780
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/3/701:26:39

荒川静香がオリンピックで金メダルを獲れたのは
あの頃、怖いもの知らずで成績を上げていた
浅田真央が年齢制限で出場できなかったからと
一部には言われました。
引退後に荒川自身もそれを認めており
当時の浅田の勢いに恐怖感があったようですね。

ただスケートが好きだった村主や
フィギュアに愛された浅田とは
かなり違うタイプの荒川…オリンピックのチャンスを
ものにした後の辞め時もしっかり、強かに把握して
現在の立場に漕ぎ着けているわけです。

トリノでは、Γ超人的な冷静さ」と伝えられた荒川…
羽生結弦や長嶋茂雄、松井秀喜のような
人々のための礼儀、優しさ…サービス精神は感じられず
国民栄誉賞の器とは違うタイプではないでしょか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国民栄誉賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/3/1102:41:24

荒川静香が国民栄誉賞だったら、もっとどどっと受賞すべき人々が続出してしまう。
羽生結弦は連続金メダルと、その間の競技でも目を見張る成績を上げ、世界的フィーバーを巻き起こしたので、全然違う。(浅田真央ならわかるが、なんで荒川???)

coc********さん

2018/3/623:36:24

荒川さんと長嶋さんを一緒にはできません。レベルが違いすぎます。
しかも長嶋さんは受賞してます。スーパースターなので当たり前ですが。

荒川さんと羽生選手では、金メダルの数が違いますからね。それと震災復興の象徴として荒川さんよりも目立ってしまっています。
荒川さんのアジア女子初金メダルというのは凄いことですが、オリンピックの金以外の実績がイマイチなんですよね。トリノの金は取るべくして取ったという感じでもなかったですし。日本のフィギュアの貢献度、という点も浅田真央さんと比べたら低いと思います。

tig********さん

2018/3/617:04:15

おっしゃるとおりです。

羽生選手に国民栄誉賞などほんとありえないですね。

税金泥棒です。

bor********さん

2018/3/616:10:38

あれ?
松井秀喜と長嶋茂雄って、
同時に国民栄誉賞もらってなかったか?

なんも差し置いてないが??

tru********さん

2018/3/616:02:33

あのときは、今ほどフィギュアの人気がなかったですからね・・・