ここから本文です

一人暮らし1年目にしてようやく排水溝掃除をします

アバター

ID非公開さん

2018/3/611:39:51

一人暮らし1年目にしてようやく排水溝掃除をします

今まで排水溝はネットをゴミの日に交換する程度だったのでだいぶ汚れていて、そうじするのがこわいです
こわいのは汚れではなくて、キッチン風呂場共にトラップを外して虫がでてくるのがこわいです
前に何日か家を空けていて帰ってきてキッチンの水を流したら排水溝からGが1匹出てきたことがあったからです
重曹クエン酸大きいブラシゴム手袋を買って準備万端です
アドバイスと勇気を下さい…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/3/613:19:12

トラップに水がなくなるぐらいまで、長期間家を留守にしていない限り、ゴキブリや虫は下水から這い上がってくることはまず無く、出てきたとすれば上から入ったのだと思います。
留守にするときは、付属の蓋か、洗い桶、なければ皿でも良いので排水口に蓋をしておきます。
もちろんネットのゴミは腐敗するので最低限処分して出かけることを。

今しなければいけない掃除には、先ず漂白剤のスプレーをしてカビ、ぬめりなどの殺菌をして、しばらく置いて水をしっかり流してからなら手入れもしやすいのでは。
明らかに虫が湧いていると思うなら殺虫剤をかけてから掃除でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる