ここから本文です

ekワゴン(B11W)のLLC交換をしました。 が、エア抜きができません。 当方、エア抜...

mew********さん

2018/3/612:27:15

ekワゴン(B11W)のLLC交換をしました。
が、エア抜きができません。
当方、エア抜きは何十回も経験があるのですが。
ラジエーター近くに、LLC交換時は、『エア抜きプラグを使用』と張ってあり

ました
これが何を意味するか、教えていただけると助かります
よろしくお願いいたします

閲覧数:
635
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2018/3/614:44:12

ウォ-タ-ラインの途中にエアが溜まり易い所があって、そこに「エア抜きプラグ」が付いているので、それを使用して下さい。という意味だと思います。

でも、ディ-ラ-施工以外は「エア抜きプラグ」を使ってないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2018/3/710:13:57

エア抜きプラグとは、経路の何処かにあります。
ブレーキのエア抜きバルブみたいなやつです。
この車はどこにそれが有るかは知りませんが、今乗ってるホンダアクティなんかだとエンジンの上とパイプの途中にありました。
このバルブを緩めて、冷却水が出てくるまでラジエターに入れ続けます。

ryu********さん

2018/3/700:38:46

回答になってないかもしれませんが、
抜けにくい車の場合、フロント側を上げると水がまわりやすくなったりもします。

ken********さん

2018/3/614:15:24

http://minkara.carview.co.jp/userid/580380/car/543125/988682/note.a...

http://minkara.carview.co.jp/userid/838757/car/707716/1573455/note....

この車、2層になってて。ラジエター側だけじゃ全て抜けないみたいですね!
それと、全部抜いてしまったらエアー抜きにそうとう時間掛かるそうで。
エア抜きプラグを使用は、何か分かりませんでしたが。
自作で作ってエア抜きしたと書いてあるので、聞いてみては?