ここから本文です

草津への旅行を計画中です。 3月下旬に東京から車で行くつもりなのですが、まだ雪...

nat********さん

2018/3/612:56:06

草津への旅行を計画中です。
3月下旬に東京から車で行くつもりなのですが、まだ雪が残ったりしていて、路面への影響がないか心配です。
現在、草津周辺の道路などは安全ですか?

閲覧数:
437
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2018/3/617:13:49

その日にならないとわかりません。
雪道になる可能性は低いでしょうけど。
冬用タイヤ装着、またはチェーン携行は必須ですよ。

「草津 雪 3月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/3/617:57:40

可能性は低くなるが無くはない。3月いっぱいまではまだスタッド

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2018/3/617:38:43

3月下旬は、まだ雪が降る可能性が大です。

qp1********さん

2018/3/616:34:32

草津は2つあります。どちらでしょうか?
草津温泉(群馬県)、滋賀県草津市

雪の心配をしているので群馬県草津町の草津温泉と理解して回答させて頂きます。
3月下旬は冬真っ盛りです。
(東京より1ヶ月気候がずれていると思って下さい)
草津温泉入口にある道の駅までは除雪がされますので行けると思いますが、その先の枝道は除雪されていませんし、カチンカチンに凍ってますのでチェーン等の滑り止め対策が必要です。
なお、出発前に下記をチェックして下さい。
https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/koutuu.php

ss1********さん

2018/3/615:11:25

東名(新東名)→伊勢湾岸道→東名阪→新名神と走れば、名神に行き当たるところが草津JCTで、その少し手前の草津田上ICを出るのが便利です。

もう、雪の心配は全くないでしょう。

のんびり走って6時間くらいです。

doo********さん

2018/3/614:23:01

草津町内のメイン道路は融雪道路が整備されてきていますので、大雪でも降らない限り、草津に入れば大丈夫です。
早朝深夜は場所により凍結の恐れがありますので、ご注意ください。
渋川伊香保から行くほうが標高が低いので心配は少ないです。