ここから本文です

スーパーの魚売り場のバイトは大変ですか? 仕事はパック詰め、品足しで馴れて...

アバター

ID非公開さん

2018/3/613:43:22

スーパーの魚売り場のバイトは大変ですか?

仕事はパック詰め、品足しで馴れてきたら魚をさばくようです。未経験でも大丈夫だと、言われ働くのですが、ネットで調べたら、てが臭くなるとか、

品出しは腰が痛くなるとか、悪いことばかりしか描いてありませんでした。

また、食べ物を、扱うのでメモってとれないですよね?見て覚えるしかないですか?時給はまぁよく、接客は苦手なので水産にしました。(水産しかなかったので)

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/700:17:04

パック詰めは割と簡単
値段付けは産地とか品番覚えるとかちょっとややこしい
魚をさばくってのは多分簡単な
小さな魚の頭を取るとか
刺身用のブロックを切り分けるとかだと思う

未経験でも 秋刀魚と鮭と鯖の区別がつけば大丈夫って言われたわ

メモはバリバリ取ってるよ
パック詰めはメモ取らないと覚えられないよ 慣れたらメモを見る事もなくなるけど
メモ帳は普通のでペンは油性ボールペンを使ってます
水性は水かかって消える、ゲルインクはにじむので油性ボールペンね
個人的お気に入りはジェットストリームの0.7です

手というか全部臭いですよ
手は手袋してるしすぐ洗えるから別に臭くないが
身体が臭い…全部臭い
腰は痛くないけど…品出しの棚が
かがんで物を入れるほどの奥行き無いので他の部門より品出しの姿勢は楽かと思う
冷えから指先は常に痛い
接客は、私は思ったよりありました

悪い事ばかり書かれていたってのはあるかもね
だから 他の部門より時給がちょっと良いのですよ(^∇^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/7 07:30:39

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

品出し の求人情報(252,667件)

品出し部門/人気のスーパーで働くチャンス!あなたの希望...
  • 株式会社エンクルー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都調布市
イーアイデム
製品管理業務 / 接客・サービス業務 / 軽作業 週3日~OK!!...
  • 【東京土産店】東京KIOSK【品出し】
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
東武ストアSTAFF (《大手で安心》割引制度で毎日お得にお...
  • 東武ストア 大森店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜1,050円
  • 東京都大田区大森西
らくらくアルバイト
スーパーでの品出しスタッフ学校帰りにさくっと稼げる週2...
  • ホームセンターみつわ 武生店(学生向け)
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福井県越前市畑町
マッハバイト
人気洋菓子の品出しstaff募集
  • 東京土産店 東京KIOSK品出し
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
品出し [長期]転勤無し [駒ヶ根]大手スーパーの品出しstaff
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県駒ヶ根市
マイナビバイト
生産・品質管理 週3日~OK!!<人気◆お土産等の品出しstaf...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
レジ、品出しスタッフ(スーパーマーケットでのレジ、品出...
  • 株式会社西源 諏訪店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜980円
  • 長野県諏訪市
ジョブポスト
デパート・スーパー 販売スタッフ募集/五島町駅徒歩5分、...
  • 合同会社 西友
  • パート・アルバイト
  • 時給887円〜
  • 長崎県長崎市尾上町
モッピーバイト
【商品陳列】(品出し) 高時給1300円 週3日~ Wワークも...
  • 食品スーパー三河島店 派遣品出し(株式会社チェッカーサポート9697)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都荒川区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/3/613:55:17

確かに魚の臭いはつくでしょうね!
未経験者に、魚をさばかせるって事は。
3枚におろしたりじゃなくて、頭を落とす。鱗を取る。
こんな、単純な作業のはずですよ。
やったこと無い人が、いきなり3枚におろすのは難しい。
腰が痛くなるには、何でも同じ。
少し前かがみになる作業は、腰が痛くなったり背中が痛くなったり。
ほとんど背中ですけどね!