ここから本文です

東京マルイ L96AWSについて質問させてください。 先日、シリンダーとスプリング...

kbt********さん

2018/3/614:04:02

東京マルイ L96AWSについて質問させてください。

先日、シリンダーとスプリングを他社の強化されたのに交換したのですが、分解方法は、インターネットをみて分解することは出来たのですが、

組み込みの際、 シリンダーとスプリングを組み込んで、元に戻したのですが、コッキングの際に、トリガー部分の爪に引っ掛からずスプリングが戻って 撃てない状態になります。

どなたか、この状況が、わかってどこを直せば、うまく引っ掛かり射撃出きる状態に戻るのか教えてください。お願いいたします。

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2018/3/621:09:13

もう一度ばらす。
ピストン・スプリング・スプリングガイドの状態でスプリングを圧縮してみる。
ノーマルのスプリングの時と同じだけ圧縮できるか確かめる。
社外製スプリングだと十分に圧縮できないようなら、スプリングを切る。

スプリングを入れ替えたり、スペーサーを追加したときは必ずこの確認をしないとコッキングしたときピストンがシアーのかかる位置まで後退できないことがあります。

これでダメでしたら、いったん全てノーマルに戻してシアーがかかるか試す。
組付け方に問題ないか確認のため。

お試しください。

VSR-10のカスタムをしていますが、同じ症状が出る時があります。
https://blogs.yahoo.co.jp/tascotitan2

  • tas********さん

    2018/3/623:17:03

    L96AWSは巻き数の多いスプリングを入れるとノーマルのスプリングガイドでは上記のような症状になるようですね。

質問した人からのコメント

2018/3/9 05:46:11

回答ありがとうございました! やはり、社外スプリングが長く、シアーに掛からない状態でした。 自分が無知でとても助かり勉強させていただけてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/619:28:39

シリンダーかスプリングのそもそもの設計ミスか他純正部品との相性の問題でしょう。
ノーマルに戻せば射撃出来る状態に戻ります。