ここから本文です

高安は横綱に昇進したら、さすがに四股名変えるよね? なんか、俺の中で、中卒叩...

mad********さん

2018/3/616:10:22

高安は横綱に昇進したら、さすがに四股名変えるよね?

なんか、俺の中で、中卒叩き上げの力士が本名の四股名で綱を貼ると言うのに違和感があるから。

閲覧数:
221
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/3/700:41:04

頑張っている稀勢の里関には大変失礼だけど、高安関が横綱昇進時には稀勢の里関は、入れ替わる様に引退していると思う。

だから二代目 稀勢の里でいいんじゃないかなと、部屋伝統の横綱名として『稀勢の里』の四股名をのこしてほしい。

  • 質問者

    mad********さん

    2018/3/708:11:40

    それもありかも。
    高安が稀勢の里って名乗って土俵に上がるのは、面白い。

質問した人からのコメント

2018/3/12 02:07:04

2代目稀勢の里、それは見てみたい!
余談ですが、なんか3代目西ノ海みたいな感じですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/3/915:09:51

高ノ里になったりして

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/3/718:53:33

変えないですよ。
高安が今日まで四股名を本名で通している理由を、
知らないんですか?
お父さんが、
「高安」という姓をそのまま四股名にしてください、と、
親方(故・鳴戸親方)にお願いしたので、
ずっとそのままなんです。
高安というのは、天智天皇ゆかりの「高安城」にちなむ、
奈良県の古い地名(高安山)でして。
四股名としても立派なもんだと思います。

suc********さん

2018/3/712:33:03

変えて欲しいとは思うが変えるのであれば、日馬富士のように大関
昇進時に変えるべきだった。

bib********さん

2018/3/707:33:39

茨城の名に相応しい 四股名 偕楽園どうでしょうか。

gan********さん

2018/3/705:06:39

中卒叩き上げというのは、力士にとっては最高の褒め言葉だと思う。
その年齢ですでに、自他ともに素質があると明白でなければ、大相撲というプロの世界に入らないだろう。高卒、大卒という、もしも失敗した時の保険を必要としない能力の持ち主だからできるのだろう。
質問者さんはどうもほめ言葉として使ってないようなのが、残念。

もし改名するなら、隆康なんてのは、どうだろう。