ここから本文です

開聞岳の登山は魅力的ですか?

uzubekunokazeさん

2018/3/618:33:33

開聞岳の登山は魅力的ですか?

閲覧数:
256
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/619:43:31

僕は好きですよ。
長野住まいですが2度登っています。開聞岳に登って、山って標高じゃないんだなって思いました。

他にもくじゅう連山と宮ノ浦岳は2度登っています。個人的に九州の山大好きです。
アルプスはアルプスの良さがありますし、九州は九州の、開聞岳には開聞岳の良さがあります。
開聞岳と久住、宮之浦岳はたぶんもう一度登りにいくと思います。

  • 質問者

    uzubekunokazeさん

    2018/3/1219:43:49

    2度も登っているんですね!

    回答どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天狗さん

2018/3/917:31:55

開聞岳、魅力的な山ですね、薩摩半島の突端に位置し、山頂からの景色がよさそう、天候が良ければ種子島や屋久島の宮之浦岳も見えそうです、5月の中旬に関東から屋久島と九州の山を登りに行く予定です、勿論、開聞岳も登る予定なので、今から楽しみにしています。

2018/3/711:25:17

いいえ・・・魅力のない山です
後回しでいいですよ・・・薩摩山好きより

次亜塩素さん

2018/3/622:01:08

良いですね。登ってみたいです。

九州の山は韓国岳と阿蘇山しか登ったことがないですが、雰囲気が良いです。九州は火山地形が多くて魅力的です。火の国というかんじですね。

由布岳も登ってみたいです。

bok********さん

2018/3/622:00:19

私も好きです。螺旋状に登って行くので、景色が変わって行くところが面白かったです。
それと遠くから見ると優しい感じですが途中からは、大きな岩を上ったり降りたりも楽しかったですよ。
山頂はあまり広くはなく岩場でした