ここから本文です

楽天カードについて。

kir********さん

2018/3/700:00:52

楽天カードについて。

私は専業主婦です。
楽天市場をよく利用するので、楽天カードを申し込みしようとしましたら、通常他社のカードの申し込みにもあるキャッシング選択画面がなく、そのまま進むとキャッシング枠50万円と出てきます。
私はキャッシング不要なので0円で申し込みしたいのですが、なぜか戻るボタンを押し確認してもキャッシング枠についての選択は出てきません。

これは、何故でしょう?
強制的に付けられるのでしょうか?

申し込み完了ボタンを押す前の確認画面では
リボの支払いコースの下に
「カードキャッシング枠」について
となっており50万円となっております。

キャッシング機能は審査に影響があると聞きました。なので、出来るだけ はずしたいのです。
どうすればゼロにして申し込みできますか?

閲覧数:
788
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/3/702:25:15

専業主婦の場合無収入ですからそこで50万円とあっても絶対にキャッシング枠はつかないので問題ないです。

貸金業者やクレジットカード会社がお金を貸すとき、利用者年収の3分の1を超えて貸付けてはいけないという法律(総量規制)があるので無収入の人にはキャッシング枠をつけられなくなりました。
2010年に改正貸金業法によって規制されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuu********さん

2018/3/707:24:16

とりあえず、この騒ぎが収まるまで、申し込みは控えた方がよろしいかと