ここから本文です

シルパットとシルパンの購入を検討しております。

moc********さん

2018/3/700:06:03

シルパットとシルパンの購入を検討しております。

今のところドゥマールとマトファーで悩んでいるのですが、もしどちらも使用した方がいらっしゃいましたら使用感などの比較をお聞かせください!

もし他にもおすすめのメーカーがありましたらそれも教えて頂きたいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
1,409
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2018/3/715:19:11

ドゥマールのシルパンとシルパット、
マトファーのシルパンを使っています。

シルパットは厚手ですごく丈夫です。
主に焼き菓子で使っていますが、洗うと新品に戻ったみたいに汚れも落ちてツヤツヤです。

シルパンは、クッキーの焼き上がりが綺麗なのと、余分な油が下に落ちるので軽く焼き上がる気がします。必需品です。
ドゥマール(以下D)とマトファー(以下M)の違いですが、
焼き上がりのお菓子には特に差を感じません。
品質的なことは、Dの方は目が細かくて固く、Mの方はDより目が粗く少し薄いです。
Dで絞り出しクッキーを焼くと、柔らかいクッキー生地が食い込んでしまって洗ってもなかなか取れないことがありますが、Mは食い込んでも洗うと綺麗に落ちます。
ただMは(もしかしたら個体差なのかもしれませんが)お菓子を焼いている時にシリコンが匂います。チョコ味の時は感じないくらいの淡い匂いですが何となく気になる匂いで、クッキーにも匂いが付きます。ケーキクーラーで冷やしているうちに気にならないくらいになり、そのうち匂いは消えます。

Dの方は、シルパットもシルパンも匂いが気になった事はないです。

質問した人からのコメント

2018/3/7 22:17:40

詳しく教えて頂き、大変ありがとうございますm(_ _)m
実体験を聞けてとても参考になりました!

とりあえずドゥマールのシルパットを買って、シルパンはまだ決めかねるのでもう少し悩んで決めようと思います。

この度は本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sht********さん

2018/3/700:26:31

カテゴリ違い。それは料理ではない。道具だ。カテゴリもここではない。
そういうのはショッピングカテで聞くべき内容。