ここから本文です

ロンジンとグランドセイコーで迷っています。

shu********さん

2018/3/707:16:37

ロンジンとグランドセイコーで迷っています。

予算は20万なのですがブランドの格で言うと土地らが高いのでしょうか?

閲覧数:
3,214
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/3/1002:55:46

ロンジンが属するスウォッチグループは ヒエラルキーがはっきり決められています。ここら、リシュモンが曖昧なのに対して好対照です。

ブレゲ>ブランパン>グラスヒュッテオリジナル>ジャケドロー>オメガ>ロンジン>ラドー>ティソ>ミドー>ハミルトン>略

で、むりやりGSをここへはめ込むとなると・・・私見ですが オメガと同等もしくは上でしょうか?やはり両者を比べると 現状はGSが上かもしれません。

ただし、ロンジンの歴史たるや侮ったものではありません。昔の名作を範にとったモデルはなかなか好ましいデザインのものも多いですよ(実物をみると質感にがっかりすることも多いですけど)。

質問した人からのコメント

2018/3/11 00:43:05

皆様ありがとうございました!れ

「ロンジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2018/3/808:20:17

グランドセイコーのみならロンジンより上で
オメガ、ブライトリングクラスでしょう。
昔のロンジンならともかく今ならアストロン相当。
米国の友人なんてグランドセイコーをオメガ以上に
評価していて10本くらい持ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2018/3/718:45:58

格というのは、つまり実勢価格なのです。
ロンジン の クロノメーターモデル レコード は250,000円くらいです。
GS の 自動巻きもでるは 350,000円~ です。
つまりGSの方が格が上ということです。

egg********さん

2018/3/714:18:43

20万ならグランドセイコーではクォーツ限定になりますよ。

ali********さん

2018/3/708:56:15

ロンジンのブランド全体と
セイコーの高級時計のGSを比べるのは
比較がおかしいかと。

好みでいえばロンジンの方がシンプルで好きかな。

sus********さん

2018/3/708:54:31

かつてはロンジンのほうが上でしたが、ロンジンやラドーはクォーツを積極的に採用したため機械式至上主義の時計ヲタからは評価が低く、現在日本国内ではグランドセイコーのほうが格上になっていますね。