ここから本文です

猫を飼っている販売職の独身女です 彼氏ができて、結婚する話になっています ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/714:05:24

猫を飼っている販売職の独身女です
彼氏ができて、結婚する話になっています

彼氏が猫を問わず、動物を飼うことを「部屋が臭くなる」と大反対しています

実家に預ける以外の対応方法があれば教えてください
雑種猫ですので、貰い手はない気がします
周囲の人には全員断られました

閲覧数:
1,250
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/718:15:52

ここはネコ嫌いを罵るしか能のない馬鹿ばかりですから、あまりあてにならないと思いますよ
とにかく譲渡条件を緩くして引き取り手を探すしかないですね

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/7 20:44:02

子猫ではないので無理そうですが、あたってみます
実家においておくことになりそうです

私が悪いのは当然ですが、猫のために結婚をやめる人がいるとは思えません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/3/720:36:09

保健所に連れて行き処分してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/3/719:07:32

回答失礼します。
どうしても飼えなくて保健所に引き渡すのも
嫌なら動物保護団体に頼んで
里親を見つけてもらうしかないでしょうね。
殺処分だけはなんとしても避けましょう。

rot********さん

2018/3/716:06:20

雑種かどうかはあまり関係ないです。
根気よく里親を探してください。
近所に、動物の保護をしている団体さんなどいませんか?
そういうところで動物を譲渡してもらおうとする人は、猫の血統とか年齢とか関係なく探している人も多いですから、見つかる確率も上がると思います。
自分で最後まで面倒みるのが一番良いですが、それができないならせめて里親探しは全力でするべきですよ。
彼氏さんも、あなたが猫を飼っている事は最初からわかっていたのだし、猫の生活をどうするかをまず話し合うべきでしたね。
質問者さんは、自分の大切にしてた猫を「臭くなる」という理由で手離させようとする彼氏さんに対して、何とも思わないのでしょうか?不思議です。

pea********さん

2018/3/715:20:10

旅行のとき預ける、動物ホテルに預ければいいのではないでしょうか。使ったことないから詳しくはわかりません。

oga********さん

2018/3/715:17:18

貴女も動物だけどね

なんか生活リズムが合わなそう