ここから本文です

仮面ライダークウガって最強説が出るほど強いでしょうか?

mei********さん

2018/3/715:54:01

仮面ライダークウガって最強説が出るほど強いでしょうか?

アルティメットなんて最終回の数秒しか出番がなかったせいでかなり祭り上げられてますがもっと出番が多ければ何でも無いような敵にぽろっと負けることもあったかもしれませんし
無かったとしても最強説が出るほどの活躍は出来なかった可能性高いと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/3/814:59:36

巷でよく言われていたのはクウガ全体というよりアルティメット最強説ですね。
下の方が仰るようにエグゼイドが出てくるまでは、アルティメットはスペック上は平成ライダー最終フォーム上位でした。

• jun********さん

2018/3/1213:51:55

因みに、主なスペックは大体以下の通り

パンチ力80t
    キック力100t
    跳躍力一跳び90m
    走力100mを1秒

必殺技
    アルティメットキック
    威力不明

主な能力
    モーフィングパワー
    超自然発火能力(プラズマ発火能力)…周囲の物質の原子、分子を操って物質をプラズマ化する能力
    クウガの武器を全てライジング状態で造り出せる
    物体を自分の思い通りの物に作り替えられる。

封印エネルギーを血管状組織によって常時全身から放出しており、全身凶器状態
    棘を自由自在に操れる(無論、封印エネルギー放出有り)

他、瞬間移動、天候を操れる、テレパシー能力などをダグバが持っていることから「ダグバと等しい者」であるアルティメットは持っている可能性が高い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2018/3/1014:07:47

活躍度がどうこうじゃなく設定上の強さから

>もっと出番が多ければ何でも無いような敵にぽろっと負けることもあったかもしれませんし
これを言い出すともっと尺があったら一条さんが新装備でクウガやグロンギより強くなって無双できたかもしれませんし、とか何だって言える

oha********さん

2018/3/821:26:35

一応クロノスが出るまで、スペックは平成では最強でした。単純な肉弾戦で強いってのは大事な要素ですよ。

でも確かに殆ど活躍がない故に最強として祀り上げられてる感はありますね。
他のライダーたちはそれなり以上に動いてる時間があるので、弱点も判明してたり、能力の限界も判明してますから、そこを利用して必要以上に能力を捏造しまくってる感があります。

ただこういう話はどこまで行っても仮定の話。「最強か?」と聞かれるとわからんとしか答えようがないし、「じゃあ、弱いか?」と聞かれてもわからんとしか答えようがない。

ただ、総合力とか言ってもオーズやウィザード、ゴーストのいるご時世にはもう最強ではいられない気がする。

hol********さん

2018/3/722:21:08

龍騎がミラーワールドを使うだとか、555やカブトが高速移動を使うとか、電王やオーディンとか時間干渉するとか抜けば最強だとは思います。

che********さん

2018/3/720:05:40

技の破壊力「だけ」の龍騎系やクロックアップ「だけ」のカブト系のような一芸ではなく、総合力に優れています。
その時点で、最強と決定されたディケイドを除けば最強候補として最も説得力があります。

che********さん

2018/3/720:03:51

技の破壊力「だけ」の龍騎系やクロックアップ「だけ」のカブト系のような一芸ではなく、総合力に優れています。
その時点で、最強と決定されたディケイドを除けば最強候補として最も説得力があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる