ここから本文です

1950~1960年代に日本で活躍した映画監督を教えてください

pro********さん

2018/3/716:11:46

1950~1960年代に日本で活躍した映画監督を教えてください

この頃、黒澤明や小林正樹など日本でも屈指の映画監督が活躍していた時期だと思うのですが

他に日本を代表するような、偉大な監督がいらしたら回答お願いします

閲覧数:
38
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/3/721:47:45

本多猪四郎監督。
この頃の東宝は黒澤組と本多組を中心にして回っていました。
円谷英二特技監督と組んだゴジラシリーズが有名ですが、それ以外にも娯楽作品を中心に大変多くの作品を撮られました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/3/723:36:35

本多猪四郎監督聞いたことあります!ゴジラを撮った人だったんですね。チェックしてみよう。
小津安二郎さんも有名ですよね。まだ作品見たことないけど。黒澤明と同世代だったなんて。
名作は見ないとなァ〜。参考になりました。みなさんありがとう。

kys********さん

2018/3/718:25:21

自分で調べようよ。

俺らでさえ、人に聞いたりしない。

夢中になって図書館や本屋まわりしたものだよ。

家にいたって検索できるだろ。

deh********さん

2018/3/717:07:12

大島渚。愛と希望の街。青春残酷物語。は大好きです。

roz********さん

2018/3/716:48:25

マキノ雅弘
チャンバラ映画の名手

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

2018/3/716:24:19

小津安二郎

山田洋次/寅さん以前の60年代から頭角を表し始めました

特撮監督の円谷英二