ここから本文です

日本で一番規模(資本金)が大きい生命保険はどこ。

har********さん

2018/3/716:44:27

日本で一番規模(資本金)が大きい生命保険はどこ。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/3/717:20:39

日本で一番規模が大きい生命保険は、かんぽ生命です。

以下は、資本金ではなく資産規模(会社の大きさ)です。
かんぽ生命:771,817億
二番目は、
明治安田生命:365,766億
第一生命:358,949億

他の生命保険会社は桁が違うので省きます。

また、会社組織ではない相互保険とか国民共済などは、資本金ではなく基金ですので間違えないように!

質問した人からのコメント

2018/3/8 22:33:12

貴重なお勉強をさせて頂きました。
誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2018/3/716:50:52

一番大きいのは 簡保生命次は相互会社の日本生命です。
簡保生命は株式ですが日本生命は相互会社です。