ここから本文です

「巨人の星」の美奈の葬儀で伴も泣いていたのですが、その涙は美奈の死を悲しんで...

アバター

ID非公開さん

2018/3/718:26:25

「巨人の星」の美奈の葬儀で伴も泣いていたのですが、その涙は美奈の死を悲しんでいただけでなく、親友として飛雄馬の恋を満足に応援できなかった後悔と謝罪も含まれていたのでしょうか?

http://www.dailymotion.com/video/x5dxhkc

美奈,飛雄馬,葬儀,巨人,謝罪,悔し泣き,伴

閲覧数:
70
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/3/1314:00:49

それは少し違うのではないでしょうか。何故なら、どんなに伴が飛雄馬の恋を応援しても、美奈さんが死んでしまうことに変わりはないし、応援すればする程不幸な別れを一層悔しがる事になるからです。
私が思うに、この時の伴は、甲子園での指の負傷から始まる、飛雄馬に押し寄せる幾度もの苦難や不幸、挙げ句に人生最大の哀しみを背負わされた運命を純粋に憐れんでの事だと思います。それと、不憫な親友の深い哀しみを、全く癒してやる事の出来ない無力な自分に対しての悔し泣きと、両方が入り混じって泣いているのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 17:59:45

そうですか

勉強になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる