ここから本文です

USJのクリスマスは、日本のテーマパークとしては、他のテーマパークとは違い、年明...

you********さん

2018/3/719:11:00

USJのクリスマスは、日本のテーマパークとしては、他のテーマパークとは違い、年明けまでやるようですが、日本人にはやり過ぎだと思いますか?

補足他のテーマパークのクリスマスイベントは年末扱いで、12月25日で終了するようですが、USJは外資系のためでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/3/820:34:54

単にお正月イベントをしたくない、お正月向けグッズを盛大に売りたくないって事だと思います。

七夕もディズニーはやるけどUSJはやらない。
短期的な物には手を出さないって事じゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2018/3/813:21:40

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、クリスマスのイベント(1月6日が原則だけど、冬休み終了期間迄が目安)に限らず、ハロウィンのイベント(原則、文化の日迄)やイースターのイベント(6月の最終日曜日迄)も、本来?の日程を越えておこなっています。

あと、当初3月31日を中心としたアニバーサリーイベントに代わり、冬から春休み迄のイベントの“ユニバーサル・クールジャパン”が6月最終日曜日まで延長になり、秋イベントだった“スペシャル・ショー”→“プレミアショー開催”が夏休みイベントになり、それが10月初め迄に【好評に付き延長】されて久しいです。

年のはじめを調べると、グレゴリー暦やらユリウス暦やら、キリスト教でも、西方教会やら東方教会やらヨーロッパ各国でもクリスマスのサンタクロースの違いとか色々分かって興味深いですよ。

ともかく、商業的に走ってしまい宗教色が薄れたので、それはそれでかえって差別がなくなっていいのではないかと。(逆説的ですが。)

ご参考に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oto********さん

2018/3/720:41:45

別にやりすぎとは思いません。

海外では、年始の休みが長くなく
クリスマス~年始の休暇として休むのが一般的のようです。

最後の質問には、
「お金儲け」のためでしょ。としか言えません。