ここから本文です

蛇口のことを業界では「水栓」というようですが、「すいせん」と打っても変換され...

アバター

ID非公開さん

2018/3/719:34:13

蛇口のことを業界では「水栓」というようですが、「すいせん」と打っても変換されません。
みなさん「みずせん」って打って変換してますか?

閲覧数:
191
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/3/720:55:41

うそでしょ?
私のパソコン、ちゃんと変換されますよ。
もちろん、第一変換候補は、
お花の「水仙」か、「推薦」のどっちかですが。
ちゃんと変換候補の中に「水栓」もありますよ。
もちろん、おトイレの「水洗」もね。

あなたのパソコンに入ってる
日本語変換システムが日本語音痴なのではありませんか?
そうでなければ、桁違いにOSが古いか。
未だにWindowsXPだったりして・・・。

仕方なく「みずせん」なんて読み替えて変換するなんて、
初耳です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/3/816:18:38

水栓でも変換されますよ。
君がアホか、パソコンがアホになったんでしょうかねえ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/3/723:20:19

すいせんで出ない場合は「すい」で水を出して「せん」で栓を出して、その後「すいせん」で水栓と出ますよ、、ただ、ずっとそうなるのではないですけどね、

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/3/722:50:52

『すいせん』で変換されます。
されないのは
FEPがダメなのかね~

exp********さん

2018/3/721:02:12

辞書によって異なる。私のスマホ(LumixP-02D)でもひらがなで手書き入力してみたが変換できない。「水栓(←直接手書きで入力)」自体変換したことがない。

kou********さん

2018/3/719:48:42

変換候補にMS-IMEでもatokでも
グーグルでも出てくるけど・・・
一回選べばそのあとは
水栓で変換されるはずだけど、
MS-IMEはおバカさんだから
出てこないことがあるかも。
その場合単語登録することをお勧めします。