ここから本文です

有吉ジャポンで深夜バスにのる人密着してたのですが、こんな安いプランあるんです...

アバター

ID非公開さん

2018/3/720:14:01

有吉ジャポンで深夜バスにのる人密着してたのですが、こんな安いプランあるんですか?

昼間なら東京ー大阪間で3000円台はみたことありますけど、最近安くなったんでしょーか

有吉ジャポン,安いプラン,しょー,深夜バス,夜行バス,帝産観光バス,東京ー大阪間

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs7********さん

編集あり2018/3/800:30:15

規制緩和によるツアーバス筆頭により
路線高速バスVSツアーバスとの競争激化で片道の運賃体型等ルールが色々かわりました。
現在ではツアーバスが禁止となり、新乗り合いバスルールでも
曜日により格安運賃にした分は
金曜日~日曜日は割高運賃で
安くした分を回収したりしています。
関西~東京夜行バス需要が少ない平日だと片道1580円までなる事があります。が
金曜日~日曜日など夜行バス需要が高くなる日は
片道7000円以上します。
また、関西~東京等は、たくさんの会社が夜行バスを出していて。競争激化状態でもあります
また、運行に関しても
国土交通省認可の受託、下請け運行会社による
運行が認められるようになり
西日本JRバスは、一部の単独路線や便で
帝産観光バスを増便として走らせたり
☆ウィラ―エクスプレスは
自社便、スタンダードは
奈良交通、有田鉄道、帝産観光バス等貸し切りバス事業者で運行していたりもします。
夜行バスの世界だけでなく、
格安航空会社「LCC」も場合により
関西空港~成田空港片道5000円前後の場合もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/8 06:41:16

そういうことなんですね。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecu********さん

編集あり2018/3/721:34:21

ご承知だとは思いますが、取材された方々が何曜日のバスに乗って行くのかが気になりますね。
早割を使えば以前からお安くはなりますが、年齢的に78歳の方は平日に移動したのかなと思ったり、ホテル清掃職は希望を出さないと、自ずと休める曜日が決まってきますから、何とも言えないところですね。

koj********さん

2018/3/720:51:57

早割なら安い。
観光バスタイプで
11~12列4列シートなら寝れない。