ここから本文です

映画で質問です。次の全てが満ち溢れてる映画を教えて下さい。 ○数分ですむシーン...

akb********さん

2018/3/722:01:44

映画で質問です。次の全てが満ち溢れてる映画を教えて下さい。
○数分ですむシーンが数分ですむ。
○ちゃんと話の本筋に入ってる。
○焦点がはっきり分かる
○主人公が誰かはっきり分かる。

ほとんどの登場人物が個性的
○意外性がある
○繰り返しがない。
○テンポが上手い
○余韻がある
○問題が鮮やかに解決された。
○展開がリアリティがある・一貫性がある
○偶然に頼ってない。
○人間味がある主人公
○葛藤を上手に描いた
○ほとんどの話につじつまがあう

アニメ実写映画問わず
邦画洋画問わず

補足【邦画】
ガス人間第一号(1960)(じ)
(空想科学特撮映画ですからリアリティー はこの場合、
「現実的である」ではなく 「迫真性がある」と解釈させていただきました)
男はつらいよシリーズ(69~)(じ)
王立宇宙軍(山賀博之)(87)(ア)
【洋画】
レネゲイズ(91)(じ)
(ジャック・ショルダー)
浮き雲(96)(じ)
(アキ・カウリスマキ)
銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)(じ)
(ガース・ジェ ニングス)
※ア…アニメ映画
じ…実写映画

閲覧数:
75
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2018/3/723:13:44

タイタニック
ローグワン(スター・ウォーズスピンオフ)
キングスマン
プラダを着た悪魔

具体的にどんなジャンルが好きとかもないのでバラバラで、思いついたものだけです。
もちろん条件に合わないものもあります。

質問した人からのコメント

2018/3/14 19:57:27

全てが満ち溢れてる映画をたくさん教えてくれてありがとうございます。
皆さんも教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgr********さん

2018/3/814:08:42

寅さんシリーズ。

gol********さん

2018/3/801:35:48

王立宇宙軍(山賀博之)
銀河ヒッチハイク・ガイド(ガース・ジェニングス)
レネゲイズ(ジャック・ショルダー)
浮き雲(アキ・カウリスマキ)

wak********さん

編集あり2018/3/800:13:16

「ガス人間第一号」(1960年東宝・本多猪四郎監督・円谷英二特技監督)

空想科学特撮映画ですからリアリティーはこの場合、「現実的である」ではなく「迫真性がある」と解釈させていただきました。