ここから本文です

ギフトショーについて。第86回東京インターナショナルギフトショーに参加したいの...

アバター

ID非公開さん

2018/3/722:59:55

ギフトショーについて。第86回東京インターナショナルギフトショーに参加したいのですがいくつか質問させてください。

私は個人事業主で、現在は中国輸入品をヤフオクなどで売って生活してい

ます。
この度、雑貨系のネットショップを立ち上げることになりました。まだショップは完成していません。

①ギフトショーで個人事業主でも卸してくれるメーカーはありますか?

②ギフトショーで仕入先が見つかった場合、ネット問屋の仕入れよりも安く仕入れられますか?

③小口(1回の注文が1〜2万円でも卸せる店はあるのでしょうか?)

④ギフトショーは服装はスーツですか?オフィスカジュアル?普段着(シャツ、カーディガンにスカートなどで大丈夫でしょうか?)

⑤1週目と2週目がありますが、内容に違いがありますか?

⑥招待状1枚で複数日、入場することはできますか?(できない場合、複数日行きたい場合はどうすればよいでしょうか?)

沢山質問して申し訳ありません。
分かる項目だけでも教えていただけると助かります!
ギフトショーは初めてなので、他に気をつけた方がいいこともあれば教えてください(ᴗ ˬᴗ ⸝⸝)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/3/811:35:23

①たくさんあるとは思いますが、ショップは形だけでもとりあえず作っておいて名刺にURLがある方がいいと思います。中国輸入品をヤフオクなどで、は「ヤフオクで巨額の売り上げを誇る」ケース以外あまり言わない方が良いかも。。。

②一概に言えないので、わかりません。

③送料を質問者さん負担で可能なところもあるでしょうが、気に入った商品が見つかれば相手のルールに従うしかないでしょう。

④普段着の人が多数なので普段着でいいのですが、第一印象は肝心なのでより清潔感のある服装がいいです。

⑤⑥旧来のギフトショーは後半です。関東にお住まいで時間に余裕があれば、どちらも行ってみては?詳細はギフトショーのサイトでご確認下さい。

そう難しく考えることは無いと思います。高飛車な出展社もまだあるかもしれませんが、個人から大手まで皆時間人手経費をかけて出展していますので結果が欲しいと思っており、多くが間口を広げて取引先を待っています。積極的に話しかけてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 15:31:50

皆さん、詳しくありがとうございました!
特に最後のメッセージで勇気が湧いてきたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました!詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/3/809:17:23

①あります。
②③それを探す為に行く意味はあると思います。
④普段着の方も多数います。

仕入れ先を探す以外にも今のトレンドが見えてくるので一度行ってみるのが宜しいかと思います!帰りにTOCとかも寄ってみては如何ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる