ここから本文です

お祝いって、どれくらいしてますか? 弟夫婦が子供が生まれて、出産祝い、、等...

アバター

ID非公開さん

2018/3/723:32:04

お祝いって、どれくらいしてますか?

弟夫婦が子供が生まれて、出産祝い、、等々、
子供と言うだけで、いろいろ祝いやプレゼントやってきました。
先に弟が子供が生まれたから、私もあれこ

れやってましたが、
結婚してもどこまで続くんだろ…って思います。
私が姉で、まだ子供もいないことで、何でも買ってもらえるよ!って思われてる感も出てきました。。泣

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmr********さん

2018/3/807:52:14

私も息子が一人しかいなかったので、兄の家に姪っ子が生まれてから可愛くて、洋服やいろいろプレゼントしてきました。
ある意味自己満足だったのですが。

兄は、感謝してくれていましたが、兄嫁は、「義妹の家は余裕があって、好きでしてる」としか思っていなかったようです。
その後、兄が亡くなり、兄嫁、姪っ子たちとも絶縁状態です。

相談者さんも同様な感じがしますね。
>まだ子供もいないことで、何でも買ってもらえるよ!
義妹さんにたぶんそう思われているのでしょうね。
少しずつ距離を置いた方が良いと思います。

自分たちが楽しむために使ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o9o********さん

2018/3/1323:48:30

私は子供いなく、弟が出来ちゃった婚しその後子供三人授かりましたがお祝い一回もあげてません。
色々な理由はあるので弟は何も言ってきませんが、この度弟が離婚することになり、親権はもちろん嫁。
予想もしてなかったこのなので、もし金銭的に余裕があるのであれば後悔のないようにしてあげるのが1番良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/3/807:37:18

おはようございます^^

私は可愛い甥や姪に苦にはなりませんが、、
嫌々あげるなら控えめにしてはいかがでしょうか。