ここから本文です

看護師と結婚した方、妻は夫が病院や怪我をしても冷たいと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/723:58:28

看護師と結婚した方、妻は夫が病院や怪我をしても冷たいと思いませんか?

閲覧数:
319
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezu********さん

2018/3/800:06:31

私の母親ですが、元陸軍病院の看護婦でした。それも外地で前線から送られて来る傷病兵の看護をしていたそうです。当時はペニシリンがないので少しの傷でも化膿して手足はすぐ切断だったそうです。だから幼少のころからどんな怪我をして帰っても「こんなの怪我の内に入らない!」で終わりでした。
ある日、近所の悪ガキにレンガを投げつけられ、頭に命中。滝のような血が流れ目は見えず三人の女の子に抱えられて帰ったら傷口を確認して、「そこに横になっていれば治る」でした。でも、本当にそうでした(>_<).

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2018/3/1011:51:02

病院ではもっと重症な方々をみているので…
腰が痛いだのと言われても、他に症状がないなら、大丈夫だろうと思っているのですがね。そのくらい、自分で湿布でも貼ればいいだろう。
という感じですかね。

fuw********さん

2018/3/810:34:18

妻が看護師です。
病気や怪我の度合い次第ではないですか。