ここから本文です

印象が悪い血液型って何型ですか?

a09********さん

2018/3/805:30:40

印象が悪い血液型って何型ですか?

閲覧数:
237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lji********さん

2018/3/1000:50:35

まず、本題に入る前に、巷でいわれている血液型の4分類法は大きな間違いです。

血液型はA、B、Oの3因子が2つ組み合わされて、
AA、AO、BB、BO、AB、OOの6つのタイプを構成します。
従って、血液型診断では6区分が正しいのです。
(巷でいわれるA、B、O、ABの4区分では正確に判断できません。AAとAO、BOとBBは全く異なるタイプですので、それを一緒にしては正しい判断が不可能です。)

ちなみにA、Bが優性でOが劣性というのも間違いです。気質上はA、B、Oは対等に優性です。

このように巷でいわれている血液型診断については間違いだらけです。
まずはその間違いを解くことから始めてください。すると、すべての人が綺麗に6タイプに分類されることが徐々に見えてくるはずです。


>印象が悪い血液型って何型ですか?

印象の良い悪いは人それぞれなので、要するに相性の問題です。様々な人の血液型別の相性を見ていると、以下のような傾向が見受けられます。

〇AA型から見て〇
AA型:同じ型同士可も不可もない
AO型:Oが入っている分隔たりも感じるが、共有できる部分が多く、仲は良い
BB型:案外、結構仲が良い
BO型:明るく陽気なので好き、仲が良い
AB型:話が合い、価値観も合い、相性は良い
OO型:欲が強く理解が難しい部分があり、人によっては相性が悪い

〇AO型から見て〇
AA型:完璧主義で淡白な印象、仲は総じて良い
AO型:同じもの同士最も理解し合える、一番無難な相手、相互依存関係
BB型:人格的な違いが大きくほとんどの場合相性が悪い
BO型:お互い刺激し合いながら楽しめば上手くいく、しばしば尊敬の念
AB型:信頼でき、仲良くなりやすいが、人によっては苦手意識が強い
OO型:憧れると同時にやや物足りなさも感じる、最も組しやすい相手、仲が良い

〇BB型から見て〇
AA型:不思議な感じを受けるが嫌いではなく、結構仲が良い
AO型:およそ相性が悪い、嫌悪感・軽蔑の念を抱くことが多い
BB型:同じもの同士可も不可もなし
BO型:明るく気質も合うので仲は良い
AB型:考えや話、価値観が合うが、それほど得意な相手でもない
OO型:やや苦手意識を感じるが、仲良くなれば相性がよい

〇BO型から見て〇
AA型:変わり者だがしっかり者で頼りになる存在
AO型:お互いの違いを認識しつつも仲は良い、どこか憎めないところがある
BB型:共感できるので相性は良い
BO型:同じもの同士、最も分かり合え、仲も良いが、ベタベタはしない
AB型:話が合い、共感できる、愉しく刺激的な相手
OO型:尊敬できる相手、プレッシャーを感じる存在

〇AB型から見て〇
AA型:およそ価値観は共有でき、相性も良い
AO型:わりと信頼できる相手、仲良くなりやすい
BB型:理解でき、相性も悪くないが、関係が決裂することも多い
BO型:楽しく陽気で組しやすい相手
AB型:同じもの同士深い部分で共感できる
OO型:反対の気質だが、仲良くなると相性はかなり良い

〇OO型から見て〇
AA型:嫌いではないが、なかなか理解しずらい相手
AO型:真面目そう、何となく頼りになる、どこか憎めない、仲は良い
BB型:わりと仲良くなる
BO型:最も組しやすい相手、可愛がる
AB型:合わないこともあるが、仲良くなるとかなり相性は良い
OO型:同じ型同士最も分かり合え仲が良い、互いに自立心が強い

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/3/1221:20:21

血液型で人を判断するような人はどの血液型でも印象が悪いですね。

zer********さん

2018/3/805:46:36

A型女性・・・付き合ったことが無いし付き合いたいとも思わない。

var********さん

2018/3/805:36:28

正直言うと、AB型。次がB型。