ここから本文です

年間残業を500時間すると、その残業代は一般的にいくらくらいになりますか? 来...

yab********さん

2008/8/2717:16:57

年間残業を500時間すると、その残業代は一般的にいくらくらいになりますか?

来年から社会人になるのですが、残業は500時間以上です。初年度の年収をざっくりと計算したいので、よろしくお願いします。

閲覧数:
4,534
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

編集あり2008/8/2717:56:22

あなたの学歴(給与ベース)、企業の規模、経営状態、残業代をどこまで払うかなどなど・・・にもよるので、一概には言えませんが。
月80時間だけ時間外賃金対象、あとはすべてサビ残となっていた企業に勤務してた時の残業代は、たしか一か月10万ぐらい(年間120万ぐらい)でした。深夜割り増しも一部含んでです。
ってことであなたの場合、だいたい年間60~70万ぐらいかもしれないですね。

ところで残業に慣れないでくださいね!
最初は残業代稼げる~♪ってぐらいかもしれませんが、
それが当然になってくると三十代も入った頃に体がガタッとしんどくなりますし、
管理職になり固定給になると、休出代も残業代もつかなくなるので、年収は下がります。(そのくせ付き合いの出費は増えます)
あくまでも残業代抜きの生活設計をなさってください!

質問した人からのコメント

2008/9/2 23:33:29

笑う 気をつけます!!
ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr_********さん

2008/8/2718:14:44

大卒基本給20万として75万
高卒基本給16万として60万

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2008/8/2717:27:05

中卒、高卒、大卒、企業のランクによって大きな違いがあるが、おおざっぱに言って、70万円から100万円ぐらいでしょう。
年間残業500時間は、けっこう過酷で、嫌になると思うが。