ここから本文です

皿盛りライスのレストラン!

hon********さん

2018/3/810:08:04

皿盛りライスのレストラン!

ライスに塩かけますか??

皿盛りライス,飲食店,好きずき,おかず,塩,タルタルソース,ソース掛ける奴

閲覧数:
82
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/3/817:05:31

それはもう絶対にかけます。
ホンの少しだけ、するとご飯の甘味が増して美味しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

woo********さん

2018/3/1400:16:28

人の勝手、好きずき!

wpp********さん

2018/3/820:15:05

そんな下品な食べ方は考えた事がない

その発想は昭和初期だろ

mon********さん

2018/3/817:31:38

そういうことは考えたことがありませんでした。

日本人の塩分摂取量は平均して一日にほぼ10g ですが、本当は5g で良いのです。
塩味も習慣で、味の濃い食べ物に慣れていると薄味では食べづらくなってしまいます。日常的に注意して、適正な塩分で食事ができるようにした方が良いと思います。

nin********さん

2018/3/813:10:50

最近はおかずの味も濃い目の物が多いし、お米自体が甘いからかけないですね。
それでも、酷く甘味の無いご飯のこともあるから、かけたくなるときもあるかな。
おかずがカキやエビ等の海鮮のフライで、タルタルソースなんかだと、ちょっと塩気が欲しくなったりしますね。

kim********さん

2018/3/810:30:43

昭和四十年代までは

よく見ましたね

・・・ソース掛ける奴も居たね


(=^・^=)