ここから本文です

REGZAとFire HD8をDixim Playで繋げたいのですが・・・。

nas********さん

2018/3/811:11:28

REGZAとFire HD8をDixim Playで繋げたいのですが・・・。

ブルーレイレコーダーのREGZA DBR-T670と、アマゾンで購入したFire HD 8 タブレット を、Dixim Playでつないでいます。何度か失敗したものの、きちんと接続ができ、Fire側でRegzaの中に録画してある録画一覧の確認、持ち出し用に変換した番組の確認とダウンロードができました。

しかし、一度使い終わって、翌日改めて接続しようとすると「前回使用したサーバーに接続できませんでした」といったメッセージが出てきてしまいます。

Regza、Fire、それらをつないでいる無線LANの環境もすべて近くにあります。

Regza側で無線LANの設定をやり直す(毎回パスワードを入れなおさなくてはいけない)をすると、使えるようになりますが、毎回こんな作業はしたくありません。

いったいどこの部分に問題があるのか?
どこをいじればいいのか?
他に解決策はあるのか?

わかる方いらっしゃいますでしょうか?

Regzaに問い合わせをしても、Dixim側に質問するように言われるし、Dixim側は問いあわせ先もわからず、こちらで質問させていただきました。

有線LANでつないでみようかと思いましたが、自動では認識せず、手動にしてわかる範囲でいろいろなIPアドレス、DNSサーバーなど入力しましたが、メインとかサブとかいろいろありすぎて、どこかが違っているようで接続ができませんでした。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、助けていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2018/3/1002:38:35

REGZAもFireも同一wifiで繋がっているのなら。
……Fireはサイト閲覧でもすればすぐに確認とれるけど、
……REGZAはどうなのかなあ。ルータにログインして
……どんな端末と接続しているのか確認になってくるのかなあ。
wifiルータのなにかが邪魔している気がする。お持ちのルータ機種名は何?

よくあるご質問:サーバー機器が一覧に表示されません。
https://support.digion.com/diximplay_android/?p=59
より抜粋

・Android端末本体の、「設定」>「Wi-Fi」よりネットワーク名をタップし「DNS」の項目に値が表示されているかを確認してください。値がない場合は、「ルーター」と同じ値を入力してください。また、サーバー機器側においても、IPアドレスが正常に取得出来ている事をご確認ください。IPアドレスが「192.168.X.Y」の場合、「192.168.X」までAndroid端末とサーバー機器で、同じ値である必要があります。

・無線ルーター側のセキュリティ設定をご確認ください。
無線ルーターの設定によっては、機器同士の通信を遮断する設定(プライバシーセパレーターなど)が有効となっている場合がございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる