ここから本文です

東芝DBR-W507で日テレ G+を視聴したいのですが、 G+のホームページでは 「110...

miy********さん

2018/3/811:18:41

東芝DBR-W507で日テレ G+を視聴したいのですが、
G+のホームページでは
「110度CS対応レコーダー」+「光回線を使ったテレビサービス」が必要と書かれています。

DBR-W507は「110度CS対応レコーダー」だと思うのですが、
「DBR-W507」に「東芝 REGZAブルーレイ用 Wi-Fi USBコネクタ D-WL1」を刺して、フレッツ光のルーターに接続すれば(あとスカパーとG+契約すれば)G+を視聴することは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/3/811:41:09

フレッツ光ならオプションのフレッツ・テレビを契約すればレコーダーで受信できるようになります。

  • 質問者

    miy********さん

    2018/3/916:47:43

    フレッツテレビは初期費用に16,800円も掛かるので、パラボラアンテナ立てて普通にスカパーを契約した方がよさそうですね。
    一番早く回答して下さったsat0032にベストアンサーを!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/3/814:19:57

パラボナアンテナが設置済なら、スカパーに申し込み手続きをするだけ、パラボナアンテナが未設置ならフレッツテレビに加入してから、
スカパーに申し込みです。

kub********さん

2018/3/812:50:09

光回線を使ったものはスカパープレミアムというパックですこのチャンネルなら110℃CSの受信できるパラボラアンテナとCSのチューナー内臓のテレビもしくはブルーレイレコーダーがあれば視聴できます