ここから本文です

フィギュアスケートの男子、三宅星南と須本光希について。それぞれの選手の特徴と...

アバター

ID非公開さん

2018/3/813:29:13

フィギュアスケートの男子、三宅星南と須本光希について。それぞれの選手の特徴と、見どころがわかる方、教えて下さい!よろしくお願いします。^_^

閲覧数:
1,163
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2018/3/911:28:33

須本選手
・憧れは羽生結弦選手
・基本のスケーティングが美しい。中でもイーグルは圧巻(今季はフリーのラストに注目してください)
・今季からトリプルアクセルを習得、JGPF銅メダルと全日本ジュニア優勝を経験し急成長
・ジャンプに入る助走や準備が少なく跳べるので、つなぎの要素が多く入れられる→加点が上がる。転倒も比較的少ないので安定感に強い
・得意ジャンプはルッツ

三宅選手
・憧れは高橋大輔選手
・元々ノービスの頃から注目されてきた選手
・シーズン前半骨折していたが復帰し、全日本ジュニア銀メダル年明けインハイで優勝
・ジュニアならではの勢いのあるジャンプとスケーティング、身長が伸びて見た目の男らしさと表現力もアップ
・彼もトリプルアクセル習得済

どちらもこれからが楽しみな選手です!
フリーでは同じ「レ・ミゼラブル」を滑りますので二人のそれぞれの魅力がよりわかると思います!

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/12 19:59:06

皆さま、ご回答ありがとうございました!
それぞれにわかりやすく、どなたをベストにしようか迷いましたが、今回は端的に記述してくださった方をベストとさせていただきます。先日の大会では、ネットで観戦しました。二人とも素晴らしい演技でした。結果は残念でしたけども、今後ますます楽しみです。フィギュアファンとして、色々な選手に注目していこうと思います。
本当に、ありがとうございました!

「須本光希」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2018/3/1015:48:35

世界ジュニア始まっていたのですね!うっかりしていて
この質問で気が付いてSPの動画をみました。
質問主さんに感謝しなければ。
二人ともこれからどうなるかわからない若さなので
素人の個人的な印象にすぎませんが・・・

須本選手は基本のしっかりしたスケートをする選手に
見えます。世界選手権の演技、随分ブラッシュアップ
されていました。
ジャンプも、他の要素も上手ですし、スケーティングも
滑らかで軽く、流れるような表現が魅力です。
技術もメンタルも安定していて、欠点の少ない選手だと
思います。
見どころはジャンプとそれ以外の要素も含めた総合力の高さ
演技の流れとまとまりでしょうか。SPは音楽のニュアンスも
良く表現されていたと思います。

三宅選手は華がある選手で、あの年ですでに人を
ひきつけるスケートをします。
上手く言えませんがムラやアラはまだありますが
色彩豊かな奔放なスケートと言いますか・・・
ジャンプ他要素はやや不安定ですが、表現はまだ若いのに
早熟な感じがしますし、ステップは得意なのではと感じます。
見どころは表現とステップ・・・スピンは少し苦手そう。
成績が伴えば、将来スター的な選手になりそうです。

4回転をどこまで習得できるかで若手の場合
今後が決まりそうですが、タイプが全然違う二人ですし
それぞれがどう成長するのか楽しみですね。

rei********さん

2018/3/818:36:55

須本選手は基本のスケートが美しく、3アクセルが安定して跳べるようになった今季、ジュニアで着実に結果を伸ばしてきています。高校生男子(須本選手は来季高校3年)に4回転をあまり跳ばせると、怪我の恐れや成長に影響があるというコーチの方針で、須本選手はまだ跳んできていない。着実にジュニアで結果を出して再来季(大学1年)シニアデビューでも、北京候補として名乗りを挙げる事はできると思う。あこがれは羽生選手と公言しています。
三宅選手は今季怪我があった中短期で戻ってきた頑張りやさん。3アクセルが決まるようになってきたし、練習拠点で田中刑事選手の活躍も見ているので、これから飛躍して欲しい選手の1人です。あこがれは高橋大輔さんと公言しています。