ここから本文です

遊戯王についてです。

kzm********さん

2018/3/813:29:36

遊戯王についてです。

自分フィールド上に地縛神がいるとき、相手はダイレクトアタックしてくるんですか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/3/815:01:38

してきません。

モンスターがフィールド上に存在する場合はカードの効果以外での直接攻撃はできません。
攻撃対象に選択されないモンスターのみの場合は相手は攻撃宣言をすることができません。
バトルフェイズに入るのは可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/3/820:53:17

できません。

qsb********さん

2018/3/820:49:49

ダイレクトアタックできません。

アニメでは直接攻撃になるルールで行われていましたが、実際のOCGではルールが違います。
「攻撃対象にできない」モンスターしかいない場合、攻撃ができなくなるのです。

一部、似たような効果で直接攻撃になるものもいますが、古いテキストのものだとガーディアン・ケーストだけです。

新しいテキストで出ているカードは、直接攻撃になることが明記されています。