ここから本文です

テレビ通販のショップチャンネルでの質問です。 『ペレリールッソ』というクロコ...

amt********さん

2018/3/813:42:17

テレビ通販のショップチャンネルでの質問です。
『ペレリールッソ』というクロコダイルのブランドがあるのですが、そこの財布が日本製と書いてあったので購入しました。しかし他のブランドさん

で全く同じ財布がベトナム製で同じような値段でショップチャンネルの中で売っています。会社に確認したんですが日本製と言われるだけで納得できません。
『ペレリールッソ』さんのテレビの商品は全て日本製?になってました。
実際色々調べましたが、バッグなどは日本だと最後に日本でビスなど締めるだけで日本製になると聞きました。実際これって詐欺みたいな事かなと思います。
最初から最後まで日本の職人さんが作った物が日本製じゃないのですかね?
しっかりとした決まりってないのですかね?高い買い物ですので。

閲覧数:
1,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2018/3/813:59:10

私はバッグ業界で働いておりましたが、最後にひと手間で日本製と言っているメーカーは存在します。モラルのないブラックな会社ですね。実際本当の日本の職人がその手の会社によって苦しんでいるのもよく聞きました。
初めから最後まで日本の職人で調べると、爬虫類バッグだとJRAと書かれたタグが付いているものは信頼できるようです。高い商品なので安心できるブランドで買われたらいかがでしょうか。そのブランドも怪しいですね。

質問した人からのコメント

2018/3/8 14:20:50

ありがとうございます。JRAですか知らなかったです、爬虫類バッグ大好きなので今度からは日本製が欲しい時はJRAと記載さらているものにします。

「ショップチャンネル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2018/3/814:16:43

通販専門番組では生産国の虚偽はまずないです。

また購入された財布の中にJRAのタグがあれば、全日本爬虫類皮革産業協同組合の保証書みたいなものなので、全て日本で生産したものです。

タグがなければ、中のカードポケットなどの生産は他国という可能性はありますが、きちんと日本で裁断から縫製までを行っています。

ビスをしめただけで日本製、みたいな虚偽は通販専門番組ではまずないのでご安心を。