ここから本文です

香川駅近くにある、2軒のうどん屋で食べたのですが 全然美味しくなかったです。 ...

tai********さん

2018/3/819:39:52

香川駅近くにある、2軒のうどん屋で食べたのですが
全然美味しくなかったです。
1軒目は、麺にコシはなく汁は薄く、はなまると同レベル。

それなのに、お昼過ぎだったこともあってか、
行列が出来てました。
ただこの店、とり天は美味しかったです。

もう1軒の方は老舗のようで、麺は手打ち、汁も美味しいと
ネットの評価は高く、凄く期待してました。
しかし、麺はコシがなく、汁に関しては飲めないほど不味かったです。
まるでフキノトウの煮汁のような味でした。
うどんであんな不味い汁なんて飲んだことがありません。
天ぷらも揚げ過ぎで硬い。
天ぷらは、皿に盛る際、名前と値段の表記がないから、
いちいち店員に聞かないと分かりませんでした。

香川県ってうどんが美味しいんじゃなかったの?

補足間違えました。
香川県の高松駅です。

閲覧数:
182
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/3/819:58:20

私も高松駅近くのうどん屋で食べたかけうどんに玉ねぎが入っていて、甘すぎてとてもまずくて驚きました。また、地元の方の案内で美味しいと評判のお店に行きましたが、麺は固すぎた上に汁が塩辛くて、おいしいとは思えませんでした。他に2軒のお店に行きましたがイマイチでした。麺どころと言っても個人の好みがあり、すべてのお店が美味しい訳ではないと思います。汁が甘くておいしいと思う人もいれば、麺が固めで塩辛い汁が好みの人もいるのだと思います。自分は薄味で麺は少し柔らかめが好みです。帰宅して、おみやげに買った麺を自分の好みでいただきました。とても美味しかったです。

質問した人からのコメント

2018/3/13 21:12:00

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

czh********さん

2018/3/919:59:48

香川県内でもうどんの美味しい地域に偏りがあしまして、高松よりも坂出・丸亀、あとは香川の真ん中の方の地域の方が美味しいです。

2018/3/902:55:25

出汁に関して言えば、イリコと鰹節の2種類があります
あと、出汁無しで醤油のみをかけて食べる生醤油うどんという物も

僕は生醤油うどん派ですが、その辺り食べ比べることで自分の好みが出来てくると思います

kaz********さん

2018/3/820:38:05

うどんは美味しいよ。
たぶんあなたのうどんおいしいの基準がおかしいのでしょうね・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/3/820:28:48

うどんは美味しいが、味はそれぞれ違うし、好みも違うのであなたには合わなかったのでは?

shinさん

2018/3/820:08:41

たまたま不幸にもまずい店に入ったなあ!香川県がうどん県と宣伝しているけど、美味しい店は少ないです。高松に3年住んでいましたから。