ここから本文です

現在アクアテラリウムに挑戦しております。

syu********さん

2018/3/821:05:54

現在アクアテラリウムに挑戦しております。

陸上の植物に水草を水上化させたものを使いたいのですが、どのような種類のものが育成が簡単でしょうか?
今は別水槽で育てていたミクロソリウムトライデントの子株を取って、石や流木につけているだけで、まだほとんど陸上に草はありません。(庭で拾ったコケは付いています。)
ポンプとチューブを使って水は回るようにしており、ミストメーカーも使っているため湿度や水回りは問題ないと思います。

おすすめの種類をおしえてください。

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aff********さん

2018/3/1021:05:26

オーストラリアンクローバーおすすめです!
見た目も可愛いし、水上化も簡単ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

midさん

2018/3/1020:00:54

ハイグロ系、ロタラ系、特にグリーンロタラやノーマルのロトンディフォリアなんかは楽に水上化しますよ。
時間かければエキノドルス系もオーナメンタルで目をひけます。

yati-3saiさん

2018/3/916:33:04

質問者さんのイメージに合うものかはわかりませんが・・・
たぶん、合ってないかもしれませんが・・・

ヘアーグラスとバコパ・モンニエリの水上化は簡単ですよ。
屋外のプランターで普通に栽培できるほど簡単です。

ちなみにバコパ・モンニエリは、水中では上に向かって
伸びますが、水上化すると、重力には勝てないので
地を這うように伸びていきます。

ane********さん

2018/3/912:22:24

カテゴリーがマラソンになってますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画