ここから本文です

出雲空港から出雲大社へのアクセスについてアドバイス下さい。

tco********さん

2018/3/821:10:24

出雲空港から出雲大社へのアクセスについてアドバイス下さい。

空港からJR出雲市駅への連絡バスがあるようですが、
JR出雲市駅から大社まで距離があるようですし、バスに弱く酔いも心配です
雲州平田駅までタクシーで行き、電鉄出雲市駅に行く方法はどうでしょう?

閲覧数:
593
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2018/3/822:02:59

タクシーで雲州平田まで行かれるのでしたら、川跡駅で出雲大社前行きに乗り換えをすれば出雲大社に行けます。

一畑電車をご利用ください。

質問した人からのコメント

2018/3/12 16:08:32

ありがとうございます。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/3/1001:45:21

電鉄出雲市駅からでも雲州平田駅からでも川跡駅で大社線へ乗り換えればOKです。
出雲大社前駅で降りるとメインストリートがあるのでそれに沿って歩くと出雲大社があります。
安さを重視するならば空港連絡バス、快適さを重視するならばタクシーで行きましょう。

たかおさん

2018/3/908:13:07

こんにちは。

運賃と電車等の時刻を合わせて考慮してください。

空港連絡バスを除外するのなら以下の経路が考えられます。


空港
↓・・・タクシー
雲州平田駅
↓・・・一畑電車・川跡駅乗換
出雲大社前駅

②空港
↓・・・タクシー
荘原駅
↓・・・JR
出雲市駅
↓・・・一畑電車・川跡駅乗換
出雲大社前駅

*一畑電車は概ね1時間に1本しかありませんので御注意を。

*時間さえ合えば①が妥当でしょう。

oka********さん

編集あり2018/3/822:29:00

電鉄出雲市駅からでも雲州平田駅からでも川跡駅で大社線へ乗り換えればOKです。
出雲大社前駅で降りるとメインストリートがあるのでそれに沿って歩くと出雲大社があります。
安さを重視するならば空港連絡バス、快適さを重視するならばタクシーで行きましょう。