ここから本文です

最近ロリータファッションに興味を持ち始めました。特にクラロリのお洋服を着てみ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/822:28:07

最近ロリータファッションに興味を持ち始めました。特にクラロリのお洋服を着てみたいなぁと思っています。元々axesが好きで着ています。

しかし私は身長が170㎝を超えています。こんな高身長でロリータを着てしまうとやはり痛い目で見られますよね…?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/3/1509:27:30

元々ロリイタファッションの元はベルサイユ王朝期前後の貴族ファッションですから、高身長のヨーロッパ人のほうが優雅に見えます。

つまり、本来は高身長向き。

もちろん、日本でロリイタファッションしていれば、ちょっと痛い目で見られることは必ずありますが、原宿ラフォーレとか、デザインフェスタとかに集うロリイタさんたちはそんな他人の目など気にしません。

元々下妻物語で火が付いたブームがだいぶしぼんで、今ではロリイタブランドの半分近くが店を閉じてしまいましたし、関東だと原宿ラフォーレ、新宿マルイの2か所にしかロリイタファッションブランド集結地がなく、地方だと試着して選ぶのが困難なのが最大のネックですが、気に入ったブランドができればサイズも分かるので、通販で継続買いもできますから、一度は新宿マルイかラフォーレ原宿を訪れてみるのが良いでしょう。

名古屋にも多くのブランドがありますね。福岡にもいくつか。

ベイビー&パイレーツ、アルゴンキンあたりは地方にもショップを出してます。(うちの地元千葉はパルコが無くなってしまって、ゴス好きの姪が悲しんでますが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyh********さん

2018/3/913:29:33

そういうファッションの子って人に何言われようが着てるので
その覚悟ないなら無理だよね
でもロリータファッション最近している子少ないね

cho********さん

2018/3/913:27:32

クラシカルロリィタいいですよね♪
私もロリィタ服が好きでもう長年愛用しております。
身長が高くても全然気にしなくていいと思います。
最近では海外のロリィタさんも多いですし、
身長の高い方も結構いらっしゃいます。
身長を気にして着たいお洋服を我慢するの
もったいないですよ。

Innocent WorldさんとかだとLサイズ展開もあるので
丈が気になるのであればLサイズを選ぶとか、
フリルペチコート(ロングパニエ)など裾から
レースやフリルを出す事ができるタイプの物を買えば
丈の短さを緩和できるような物もあるのでオススメです。

高身長でロリィタを着てしまうと痛い目で見られる…
というより、低身長でも標準身長でも世間一般的に
見るとロリィタ自体痛い目で見られてしまうのが事実です。
最初は他の人の目を気にしてしまう部分もあるかとは
思いますが、できる限り綺麗に着こなし、立ち居
振る舞いに気を配っていれば素敵であれると思っています。
ロリィタだけでなく今の時代新しい物がどんどん
発信されて個性的な人は本当に個性を前面に出して
これる時代なので着たい服にどんどん挑戦してみて
くださいね。
素敵なロリィタさんになれますように⭐︎