ここから本文です

川崎市はなぜ大都市になったのですか? 歴史的には単なる東海道の宿場ですよね? ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/822:58:01

川崎市はなぜ大都市になったのですか?
歴史的には単なる東海道の宿場ですよね?
東京と横浜と大都市に挟まれたため、間の川崎も自ずと大都市になったというだけですか?

閲覧数:
219
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/3/1320:29:41

はい、そんな感じです

細かく言うと東京と横浜のどちらの大都会にも近くベッドタウンとして人口が増えたことと東京から横浜まで続く京浜工業地帯があり企業城下町として栄えたことが理由としては大きいと思います
それ以外にも羽田空港に近いからとか川崎大師の門前町として栄えたからとかが理由として考えられます

宿場町だったからというのも無くは無いですが普通の宿場町のままではここまで大きな都市にはならなかったと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2018/3/1319:44:48

都会シリーズでっか

jin********さん

2018/3/1319:33:57

京浜工業地帯になっていて、労働者がわんさか集まったです。
東京へ仕事で通う人の住むところにもちょうどいいです。

you********さん

2018/3/1319:03:14

東京と横浜に挟まれている 旧東海道 海があるだからだと思います。

dor********さん

2018/3/1108:07:05

京浜工業地帯を利用して大都市になったのですから、あなたの言う通りです。

kai********さん

2018/3/1019:44:09

東京と横浜の間
どちらにもすぐに行ける利便性。