ここから本文です

ヨーグルトのせいで便秘になることはありますか?

ma0********さん

2018/3/823:05:19

ヨーグルトのせいで便秘になることはありますか?

また、その原因てなんでしょうか?
花粉症対策としてヨーグルトを朝晩食べるようにしたら便秘気味になってしまいました。
一日一回は出ますけど今までみたいな快便ではないです。
(これまで便秘にほとんどなったことないですし、これまでの人生ほとんど快便でした)
肌の調子は良くなってるんですが、
これってどうしてでしょうか?
私はヨーグルト食べないほうがいいんでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2018/3/1221:02:23

夏場以外の朝のヨーグルトは、腸の動きを止めてしまいます。
朝の食事の後にトイレで出すのが一番なのです。

腸がヨーグルトでびっくりして交感神経優位になるからです。
花粉症に効くヨーグルトを夜に食べるべきです。
善玉菌も増やしてくれます

http://diamond.jp/articles/-/92485?page=2
ヨーグルト 花粉症予防・改善 他

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/3/1109:37:08

ヨーグルトは基本的に日本人の腸には合いません。中には合う人はいるでしょうが。
ヨーグルトは動物性乳酸菌ですが、日本人の腸の在来は植物性乳酸菌ですので、ぬか漬け、醤油、納豆などが合うわけです。

特に甘味にあるヨーグルトは人工甘味料なので腸にダメージを与えます。
ですから、自分に合う合わないがあるので、確かめつつ食べることですね。

mer********さん

2018/3/903:05:24

ヨーグルトの消化に時間がかかる体質のため、腸の通過時間が長くなったから。

ヨーグルトの量と回数を減らしたほうがいいです。

dok********さん

2018/3/902:18:42

>ヨーグルトのせいで便秘になることはありますか?

ないです。
ヨーグルトでおなかが緩くなることはありますが、便秘になるとは信じがたいです。

というか、1日1回出てるなら、便秘ではありません。
快便の範囲内です。