ここから本文です

16万円のアイバニーズのベースを買ったんですけどスラップで1弦の10fをプルした...

chi********さん

2018/3/900:03:44

16万円のアイバニーズのベースを買ったんですけどスラップで1弦の10fをプルしたらビビりました。反ってはいないし、弦高も2.7mmぐらいです。そこで質問なんですが、ストリング・ポストに巻いてある弦とかってビビ

るのに関係あるでしょうか?自分のベースは2回巻いてあります。もし他にあるのなら教えてください。

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qro********さん

2018/3/1214:06:01

1弦で2.7mm(12F上ですよね)はかなり弦高
高いと思います。
押さえ方ではないとすると、11F以降のフレット浮き?
でもスラップってビビるくらいぶつける奏法ですよね。
全くビビらないなら普通に弾くのと変わらないんじゃない。
他のフレットではならないけど、10Fだけならそれ以降の
Fのすり合わせを見る。
新品なら無償で見てもらえると思いますよ、
買った店に相談しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/3/915:41:09

2.7じゃビビッて当たり前。
低すぎです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yus********さん

2018/3/908:31:57

1弦で2回なら少ないですね。
でもそれはチューニングに影響はあってもビビりにはあまり関係ないです。
とにかく、一度、弦を新品に貼り直してみてください。