ここから本文です

ルパンの山田康雄さんやバカボンパパの雨森雅司さんのように亡くなったから、誰か...

koa********さん

2018/3/900:25:59

ルパンの山田康雄さんやバカボンパパの雨森雅司さんのように亡くなったから、誰かがその役を引き継ぐのはいいとしても、

鬼太郎の野沢雅子さんやケンシロウの神谷明さんや星矢の古谷徹さんのように生きているのにも拘らず、役者が交代して声が変わるのって違和感がありませんか?

補足生きているなら、その人にずっとやってほしいって思いません?

何で変わるんだって思いますよね。

HUNTER×HUNTERもベルセルクも再アニメ化したらキャスト総入れ替えで嫌だったね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjk********さん

2018/3/917:56:18

お気持ちすごくわかります。

まぁいろいろと社会の大人の事情とかもあるんでしょうが、やっぱりアニメのキャラクターって声優さんありきといっても過言ではないですからね。

決して今現役でやられてる声優さんを否定する気はないですが、ずっとその人の声を聞いて楽しんでいた視聴者側からすると声を変わるってのはすごく複雑ですし寂しくもなりますよね。

ルパンで言えば、山田康雄さんや銭形の納谷悟朗さんなどが亡くなられた時は本当に悲しかったです。不二子の増山江威子さんには続けてほしかったですね。

ドラえもんもやっぱり大山のぶ代さんが交代してしまったのは本当に寂しかったです。ジャイアンやスネ夫の声優さんもお亡くなりになりましたしね。

質問者がおっしゃっているケンシロウの神谷明さんや星矢の古谷徹さんの例はすごくわかります。特に神谷明さんがシティーハンターの冴羽 獠からすごく好きなんですが、ケンシロウとかしょっちゅう声優さん変わってますもんね。残念です。

やっぱり人気のあるドラゴンボールなんかも野沢雅子さんが亡くなったら悟空の声も変わってしまうんでしょうか?

想像もしたくありませんが・・・

質問した人からのコメント

2018/3/15 07:37:24

想像したくありませんが、やっぱり変わるでしょうね。

でも野沢さんのようなああいう声質を持ってる役者って他にいるのかな?と考えたら、探すのはとても難しいと思います。

ルパンとかバカボンパパとかドラえもんにも同じことが言えますが、やはり役=役者のイメージがありますから、役者が死んだら、その作品も終わりにしたほうがいいと私個人はそう思います。
闇雲になんでもかんでも続ければいいってもんじゃないですし

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2018/3/907:46:07

続編とか途中で変わったら違和感ありますが、鬼太郎やケンシロウ、HUNTER×HUNTER、ベルセルクはいずれもリメイク、別作品ですから、別に違和感はありません。ある役を色んな役者がやるのは芝居の世界では普通のことですから。星矢は原作者と揉めた結果の交代ですから、思う所はありましたが。

shu********さん

2018/3/900:32:09

「ご存命なのに何故変わる?」ということですか。

lin********さん

2018/3/900:28:05

どの場合でも違和感はある。だって声色等が違うのだから。

サザエさんでも波平の似ている度はかなり大きいけどやっぱり差を分かっちゃう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる