ここから本文です

【至急】【500枚】就活・選考辞退についてです。 現在選考に進んでいる企業がある...

アバター

ID非公開さん

2018/3/900:51:38

【至急】【500枚】就活・選考辞退についてです。
現在選考に進んでいる企業があるのですが、選考辞退しようと思い、その旨をメールしましたが、企業からのメールアドレスはどれも送信専用で、

メールが跳ね返されてしまいます。
企業の採
用サイトのマイページからメッセージが送れる仕様になっていたのでそちらからメッセージを送り、安心していたのですが、数日経ってもマイページの予約確認ページから面接の予定が消えないままで、
このままでいいのか分かりません。
ちなみに、企業からの連絡には連絡先(携帯番号・メールアドレス)は書いていません。
一次面接で担当してくださった社員さん(今後の選考には関わらないと仰っていました)の名刺は持っているので、そちらの方の社用携帯に連絡してみるべきでしょうか?

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/3/902:14:43

会社の代表番号に連絡して採用担当の方につないでもらいましょう。代表番号は名刺やHPなどで記載しているものです。携帯にいきなりかけるのはやめましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2018/3/901:19:16

企業のマイページがあるのなら、マイページのどこかに問い合わせ先として人事部の連絡先が載ってると思います。(ない場合はその企業のリクナビやマイナビの採用データのどこかにも載ってると思います。
なので、人事部のお問い合わせ先に電話して確認するのが良いと思います

knp********さん

2018/3/900:55:15

キャンセルが出来ていない場合がありますので、本社 に電話して採用担当の方に伝えるのがいいのではないでしょうか。?