ここから本文です

①ブーストコントローラーには、ステッピングモーター式とほかに何か1つございまし...

アバター

ID非公開さん

2018/3/901:15:58

①ブーストコントローラーには、ステッピングモーター式とほかに何か1つございましたよね?



http://www.trust-power.com/products/electronics/greddy-profec/

この製品はステッピングモーター式ですか?


③この商品は汎用でどの車種にも対応できるものですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/3/902:34:46

ブーストコントローラー。
圧力調整機構。

①ステッピングモーター4個で制御
②空圧ソレノイドバルブ制御。
③電磁式ソレノイドバルブ制御。
④油圧バルブ制御。
⑤機械式バタフライ制御。

だいたい、上記の構造で選択すれば良いのでは?

ON、OFFの原始的なら②③で制御。作動速度のバラツキ大。役立たず。

微調整可能にするなら①④
コストが高い。
コンピューターの演算能力が必要。

キャブターボ式なら⑤
ターボラグが極端に少ない。電気不要。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2018/3/901:37:30

ステッピングモーターとソレノイドがあります
ステッピングモーターは制御の細かいモーター、ソレノイドは電磁石(コイル)の弁です。

その製品は、ソレノイドと書いてありますね。

最近のターボ車は制御が厄介なので慎重に。燃調とらないとエンジン壊れます