ここから本文です

子宮頸がん検診についての質問です。

aoi********さん

2018/3/901:22:25

子宮頸がん検診についての質問です。

今週月曜日、子宮頸がんの検診を受けました。
部位は、子宮頸体部の検診です。

痛みはまったくなかったのですが、
すぐに少量の血が出てきました。
現在木曜日ですが、未だに力むと血が出ます。

初めて検診を受け、分からないことが多いため、ふたつ質問させてください。

①皆さんは何日程、出血が続きましたか?
②これは傷が付いているのでしょうか?その場合、数日間は性行為を控えた方がいいですか?

御回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2018/3/1520:38:27

私も先日初めて体癌の検査をしたら、当日はなんともなかったのに、翌日から3日くらい軽い出血がありました
これまで頸癌の検診ではそんなこと無かったのですが
でも結果も特に異常無しでした
体癌検診の影響で出血なら性行為は問題ないように思いますが…
いかんせん私は医師ではないので無責任なことは言えませんが、自分の場合はそんな感じでした
気になるなら電話ででも病院に聞いた方が良いですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2018/3/1109:44:22

もう出血は収まりましたか?
まだ収まっていなければ、出血は別の原因ですので受診が必要です。

「子宮頸体部の検診」というのが少し分からなかったのですが、子宮頸部と体部両方のがん検診をしたということですかね?
頸部のがん検診で出血することはあったりなかったりです。
びらんがあると擦った時出血するので、少しおりものに色がつくことがあります。
体部のがん検診は器具を子宮内腔まで挿入しますので、数日少量の出血が続きます。
なので、体部のがん検診もされていれば数日出血があっても普通かなと思います。
頸部だけなら、そこまで長引かないと思うので別の原因が疑われます。

がん検診自体、性生活を制限するものではありませんが、出血がある間は避けた方がよろしいかと思います。