ここから本文です

現在還暦を過ぎたばかりの60歳男性です。バツイチで独りで住んでます。離婚後20...

アバター

ID非公開さん

2018/3/909:08:05

現在還暦を過ぎたばかりの60歳男性です。バツイチで独りで住んでます。離婚後20年オーバー、今までどなたともお付きあいせずに独り、頑張って来ました。自営業で仕事一筋、お陰さまで多少裕福な暮らしをさせて頂い

ております。こんな私ですが、世襲とかそんは気持ちで子供は欲しくはなかったのですが、やはり一抹の寂しさが込み上げて来ました。出来ればお子さんをお持ちのsingleマザーさんと出会い、結婚できたらと思います。やはり六十代の再婚はむずかしいでしょうか?恥ずかしながら性的な件は現役です。

閲覧数:
494
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2018/3/1106:46:05

貴方が魅力的な人なら、特に問題は無いかと思います。

お子さんがいるシングルマザー、結婚相談所なら出会えると思います。
ただ再婚してお子さんと養子縁組すると、貴方が亡くなった時に財産は妻子の物。
そのあとは養子となった子供が実の父親のために、その費用を使うとなっても後悔しないなら「寂しさ」以上のデメリットは覚悟を。

養子縁組と貴方の介護や相続というのは、理想どうりにはならないと思います。
貴方が亡くなってまた女性が再再婚して、貴方の作り上げたものは持って行かれ貴方のお墓などは放置というケースもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 21:25:00

見に滲みる回答でした。参考になりさた。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/3/1108:51:39

難しいと思います。まずは、職場以外の友人を作るところからはじめてください。最初は男性の友人、徐々に異性の友人。

えてして仕事一筋に生きてきた方は面白味がないので、趣味でなにかはじめてください。

cho********さん

2018/3/1104:01:11

そんなに裕福なのに
なぜ女性が寄ってこないのか
逆に不思議です。
失礼な事を言いますが、、、m(_ _)m

jou********さん

編集あり2018/3/1103:59:14

歌手のはしゆきおさんが最近74歳で再婚されましたよ。お相手は50歳くらいの女性だそうです。経済的に安定されているなら大丈夫でしょう。気になっている女性はいますか?いなければ、結婚相談所の仲人タイプが成婚率が高いと思いますよ。頑張ってください。または、前の奥様と復縁などは考えられませんか?

kok********さん

2018/3/911:35:45

同世代(55〜65才)の方なら十分可能性はあります。
しかし、その場合、子供もすでに成人してますね。その子はきっと喜ぶでしょうね。何億もの財産相続させてくれる人が急に現れたのですから。

20代、30代の女性は、シングルマザーでも厳しいと思います。40代の後半くらいからなら可能性はあります。しかし、その場合でも、やはり子供はもう大きくなっています。少なくともあなたの財産がどれくらいで、将来的にどういう風に相続されるのか、理解できる年齢には達しています。

いっそ外国人はどうですか? 前テレビで、あなたくらいの年齢の資産家の日本人と、30代くらいのロシア人シングルマザーのお見合いやってました。結果は日本人の爺さんが断られて終わりましたが…

ria********さん

2018/3/911:00:35

熟年の婚活イベントも最近はとても活発だそうです。
質問者様のように人生に一区切りつき今後のご自分を考えた時にパートナーが欲しいと思われる方は多いと良くテレビの特集などで拝見します。

積極的に色々な場所に参加されればそのようなご縁も生まれるのではと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる