ここから本文です

RZV500RとYZF-R6。 どっちが速いですか。 4ストで2ストに対抗しよ...

iki********さん

2018/3/915:13:28

RZV500RとYZF-R6。
どっちが速いですか。
4ストで2ストに対抗しようと思えば排気量が二倍必要だと聞いたのですが。

400㏄のVFR400RやCBR400RRは250㏄のNSR250Rより遅いと聞きましたが。
motogpは2スト500㏄を廃止して4スト990㏄になったのは同じ馬力を出すには排気量が二倍必要だったからだと聞きましたが。

古いRZV500Rと最新のYZF-R1が競争したらさすがにR1が圧勝すると思いますが。
古いRZV500Rが最新のR6と競争したらどっちが速いのですか。
排気量の差は100㏄ですが。
2ストvs4ストの排気量のハンディを考えたらR6は不利ですが。
ですがR6は最新の4ストの技術です。

どっちが速いのですか。

と質問したら。
無意味な戦い。
という回答がありそうですが。

ですが昔の2ストのNSR250RやTZR250を最新の4ストのCBR250RRやR25と比較して。
最新の250㏄は遅いだの。根性がないだのYahoo!知恵袋では言いたい放題ですが。

それはそれとして。
昔のNSR250Rと最新のCBR250RRを比較するのなら。
RZV500RとR6を比較するのもありだと思うのですが。
別にRG500ガンマとGSX-R600での比較でもいいのですが。

昔の2スト500と最新の4スト600。
どっちが速いのですか。

NSR250R,CBR250RR,古いRZV500R,GSX-R600,CBR400RR,R6,回転フィーリング

閲覧数:
1,486
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/3/917:47:42

画像はRD500LCですと無駄な突っ込み入れときます。
鉄フレームだし これ欲しかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/3/917:55:09

>古いRZV500Rと最新のYZF-R1が競争したらさすがにR1が圧勝すると思いますが。

めんどくさいんでリザルトは自分で検索して欲しいんだが、そういのうはタイム見ないと分かんない。

なんか、排気量がどうとか言ってるが、そんなことで簡単に素人が判るようなもんじゃない。

mmv********さん

2018/3/917:35:06

R6です。なにより足回りの性能が段違い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/3/916:08:38

RZV500は所有してました。
既に申し上げた通り、元400ガンマ乗りにして500ガンマの試乗経験もある私にとって、フルパワーではありましたがRZVのエンジンの回転フィーリングは極めてガサツに感じられました。スクエア4恐るべしです。
またR1のキャブ式を所有しましたので、如何なる局面においてもR1がRZVを凌ぐ事を断言出来ます。
で、R6比較ですが、残念ながらR6の運転経験がありません。憶測ですが、パワーバンドに入ればRZVはいい勝負をすると思います。しかしここでもあのガサツな回転フィーリングが現代最新テクノロジーの塊であるR6の回転フィーリングに追いつけるものではないでしょう。

cbr********さん

2018/3/915:58:17

RZV500Rの人とツーリングに行った事があります。尋常じゃない加速力と排気ガスでした。R6よりきっと速いです。と言うより、後ろ走ると前が見えません!