ここから本文です

アゴダ(agoda)というホテル予約サイトで国内のホテルを予約しました。

chi********さん

2018/3/915:21:17

アゴダ(agoda)というホテル予約サイトで国内のホテルを予約しました。

安さにひかれこのサイトの評価などを気にせずにすぐに予約してしまい、決済方法はクレジットカード払いのみだったのでそちらを選択しました。
しかし後々評価を見てみるとクレジットカード払いでトラブルがあったことを目にします。
クレジットカード払いを選択してしまったのでクレジットカードのセキュリティなど今とても心配しています。
どなたかクレジットカード払いをされた方以前にトラブルあったとか、全然そんなことなかったなどこのサイトについて評価いただきたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/916:26:30

カートに関するトラブルはなかったな。

表示金額に税サービス料が加算されることは、カードの決済事には分かるよね。

時々、Booking.com (提携している)のルールで、予約が入らない•チェックイン時間が遅いと勝手にキャンセル扱いになる事もあるが、クレーム出せば解決するよ。

クレジットじゃなく、デビッドカード払いなら、二重払いになる可能性はあるね。チェックイン時に支払いを要求されたら、アゴダで支払い済みだから、アゴダへ問い合わせてくれと言えば済む。ホテル側にアゴダへ直接連絡して確認してもらってください。

どこの評価を見たのか知りませんが、そんなに悪くはないですよ。海外でよく利用するよ。トラブルもあったが、自己解決できる範囲でしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「agoda」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/3/1019:19:41

この会社は、飛びついた人の目を騙す為、各種税金、サービス料等を別途追加することになり、見た目が安くても高くなります。

特に、キャンセル不可には要注意です。

何より、ホテルに宿泊するのに、旅行会社に予約は絶対止めた方が良いですね。
ここのHPはホテル選択のみとしてください。

hid********さん

2018/3/1019:12:43

クレジットカードでのトラブルというのは何を指しているのか、具体的に書いていないのでご希望とは異なる回答かもしれませんが、残念ながらトラブルはあります
ただ昔に比べればカスタマーセンターも日本語対応になり、今回のセキュリティ面でのトラブルでは意外な程スムーズに処理されたのに驚き(失礼)ました
が、同様の被害はアマゾンやヤフーでも受けたことがありますので、一概にアゴダだけがという問題では無いように思います

先日も仮想通貨が何百億と盗まれたばかりです、「ここなら安全」の感覚は危険でしょう
どこのサイトでもパスワードを定期的に変更するとともに、クレジットカードの情報は決済時のみとし、アカウントにカード情報を残さないようにすればいいと思います

ホテルの予約サイトでのトラブルでは、予約変更やキャンセルについての情報が多いですが、よくよく情報の出所や書き込まれた時期を確認してみると、昔の情報が多いのではないでしょうか
どの予約サイトも、昔に比べてればインターフェースが随分と改善されているように感じます
しっかりと確認しながら予約手続を進めれば、キャンセル不可だと気づかないで予約した、などというトラブルは、昔ほどには起こりにくいのではないでしょうか

ley********さん

2018/3/917:40:44

あまりないですね。

agodaとかでもクレカで払ってますが自分は今までトラブルはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/3/915:28:10

数年前から何度もagodaを使っていますがトラブルは一度もありません。
当然クレジット払いですがトラブルの経験はありません
キャンセル時もクレジット口座にちゃんと返金がありますので至って普通の予約サイトだと思って利用しています。
メールの回答の日本語が時々変なのはご愛敬です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる